Yahoo! JAPAN

新潟グランドホテル、「定額制 カジュアルウエディングプラン」を販売開始 コスパ・タイパに優れた内容で「ナシ婚」層へアプローチ

にいがた経済新聞

新プランは、予算に不安があるカップルや、結婚式に憧れ・こだわりがないカップル、結婚式を開催するか迷っているカップルにオススメだという(画像提供:新潟グランドホテル)

新潟グランドホテル(新潟市中央区)は8月から、新たな婚礼プラン「定額制 カジュアルウエディングプラン」の販売を開始した。平均費用の半額程度の価格と明確な料金で、「ナシ婚」層に向けた新しい結婚式需要の掘り起こしを行う。

今回発表したプランは、「基本料金45万または50万円」と「招待客1人につき1万5,000円」というわかりやすい価格設定が特徴。衣裳はドレスとタキシード各1着のみとし、ウエディングケーキや紙の招待状は省いてブーケは造花にするなどして価格を抑えた。また、打ち合わせ回数は最少2回で準備完了となる。一方で「雰囲気はカジュアルだが、ホテルグレードの料理でしっかりおもてなし」(プレスリリースより)する点も特徴だという。

新潟グランドホテルによると、新潟県の婚姻数は年々下がり続けており、2013年で1万件を割り、2023年度は6,262件(新潟市は2,580件)と10年間で37%減少。さらにその中で披露宴を実施する率はわずか45.5%となっている。

結婚式を挙げることが定番ではなくなり、いわゆる「ナシ婚」や「フォト婚」、「食事会のみ」といった層が増加している。新潟グランドホテルでは「この層にむけた新しいプランを作ることにより、新潟の結婚式市場を活性化させ、人生の大きな節目である結婚および結婚式の感動体験を伝え続けていきたい」(同)という。

【関連リンク】
新潟グランドホテル webサイト

The post新潟グランドホテル、「定額制 カジュアルウエディングプラン」を販売開始 コスパ・タイパに優れた内容で「ナシ婚」層へアプローチfirst appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 宗像沖の落とし込み釣りでヤズ2尾&コシナガマグロを手中【福岡】潮変わりで時合い突入

    TSURINEWS
  2. 晴れて「まちの公認アイドル」になった白黒猫は、きょうも地元を巡回中 英国

    ねこちゃんホンポ
  3. 【ミリオンヒッツ1995】Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」これぞ平成J-POP!

    Re:minder - リマインダー
  4. 【鶏ごぼう、味しみのコツは煮方じゃない】1杯入れるだけで驚くほどしみる!時短でご飯が止まらない絶品レシピ

    BuzzFeed Japan
  5. ほんのり甘い果実が実る「ムベ(郁子)」

    チイコミ! byちいき新聞
  6. 【NIIGATA光のページェント】光り輝くイルミネーションを楽しもう|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 【日々是新(ヒビ コレ アラタ)】新潟をイノベーションの起点に!ビジネスイベント『日々是新』開催|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 【にいがた酒都物語】新潟市の日本酒の魅力に触れ、日本酒文化を楽しんでみませんか

    日刊にいがたWEBタウン情報
  9. 荷物スッキリ&長時間保冷! トランクカーゴにシンデレラフィットする【トランクカーゴ ソフトクーラー26L】

    WEBマガジン HEAT
  10. 社会課題扱う広告の「炎上」はなぜ起こる? 傷つけない表現をつくる3ステップ

    TBSラジオ