元気がない『小さな子猫』を家族に迎えたら…1年後の『見違えた姿』が感動的すぎると9万6000再生「愛を沢山感じた」「泣ける」
人を警戒する子猫がおうちに来てからの1年間をまとめた動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は9万6000回を超え「これからもお健やかに過ごしてね」「色々思い出して泣ける」「癒しの天使ですね」といったコメントが集まっています。
小さかった子猫を迎えて1年
猫のむむちゃんは、人の手のひらほどの大きさだった生後1ヵ月くらいのときに飼い主さんのおうちに迎え入れられたそうです。それから1年が経ち、むむちゃんは立派なおとなの猫になりました。
何かを堪えているような子猫
むむちゃんは保護されたとき3兄妹の中で一番元気がなく、ごはんもトイレひとりでできなかったそうです。飼い主さんはむむちゃんに初めて会ったとき、何かを堪えているようなむむちゃんの姿をかっこいいと思い、おうちに迎えることを決めたのだそう。
おうちに迎えたばかりのむむちゃんは猫風邪をひいていて、体中ノミだらけ。小さな体で一生懸命堪えていたことがうかがえます。人に対しての警戒心も強く、むむちゃんが緊張が緊張するのが伝わってくるため、なかなか近づくことができなかったそうです。
大切に育てられ家族の中心に
飼い主さんは先住猫のままくんにサポートしてもらいながら、むむちゃんの好きなこと苦手なことを少しずつ教えてもらったそうです。1年が経ち、むむちゃんは飼い主さんにたくさんお話ししたり、膝の上が大好きになったりしたそうです。子猫のときは端でじっと堪えていましたが、今は家族の中心に。飼い主さんにたくさん愛されて記念日を迎えたむむちゃんでした。
投稿には「これからも元気で可愛く」「記念日おめでとう」「愛をたくさん感じる幸せ動画で癒されました」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「まま むむ ⬛」では、むむちゃんと先輩猫のままくんとの日常が投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「まま むむ ⬛」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。