Yahoo! JAPAN

カワノヨウタ主宰の演劇団体「様相」、崎山蒼志を迎えて舞台『宇宙と浮遊する六畳』を上演

SPICE

舞台『宇宙と浮遊する六畳』について

2025年6月21日(土)~22日(日)小劇場楽園にて、カワノヨウタ主宰の演劇団体「様相」がシンガー・ソングライター崎山蒼志を客演に迎え、舞台『宇宙と浮遊する六畳』を上演することが決定した。

22歳の同い年で、友人同士であるカワノと崎山の会話をきっかけに生まれた本公演。カワノヨウタが立ち上げた演劇団体「様相」の客演として崎山蒼志が演劇の舞台に初めて立ち、生演奏と音楽で作品を彩る。

また、本公演を盛り上げるべく『宇宙と浮遊する六畳』ポッドキャストも期間限定で実施予定。二人ならではの自然体な会話に期待しよう。

カワノヨウタ(「様相」主宰/出演/原案/演出)コメント

カワノヨウタ

「様相」主宰のカワノヨウタです。様相はこの度、「宇宙と浮遊する六畳」という作品を発表いたします、どうぞよろしくお願いします。
毎回公演をつくっていると、「うーむ、とんでもないことを始めちったみたいだ」と思う時が来ます。今、そう思ってます。ビビリなので、毎日ドキドキです。
企画のスタートは崎山くんに「なんか一緒にやろうよ」と声をかけたことでした。そんな思い切りの良さがあるのも僕です。
ビビリな僕と、思い切りのいい僕。どちらが本当の僕なんでしょうか。
様相は「有り様」という意味ですが、同時に英語では「aspect」つまり物事の側面という意味にもつながります。ありのままの姿でもあるし、ある側面から見える姿でもある。ああでもあるし、こうでもある。そんなところが様相のテーマです。
たくさんの方にご尽力いただきとんでもないことが実現しそうです。ぜひ皆様もご一緒にとんでもないことを劇場でお楽しみください。

崎山蒼志(出演/音楽)コメント

崎山蒼志

カワノヨウタくんと共に『宇宙と浮遊する六畳』という舞台をやることになりました。カワノくんは同い年で、約2年ほど前に出会い仲良くなりました。カワノくんの視点、ものづくりは僕にはないもので、普段からそれにとてもワクワクしています。演劇を活動の場にしているカワノくんと一緒に何か作りたいねと言い合い早1年、この度一緒に舞台に立つことが決まりました。
制作陣の皆さんが凄く力を貸してくださっているので、気合いが入っています。普段の僕たちの思考の摩擦から生まれた火花を、ぜひ皆さんに感じてほしいです。あっちくなりたいです。よろしくお願い致します。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 先月開業「ミナモア」の魅力をお届け!「エキナカClip」| 中四国初登場!ハンバーガーレストラン「シェイクシャック」をご紹介します

    ひろしまリード
  2. 西粟倉村へ春のドライブ!おおがや芝桜公園と周辺スポット紹介

    岡山観光WEB
  3. <義母とのランチ最悪!>「ちょっとちょうだい」を連発された。旦那も「小さいことは気にするな」と…

    ママスタセレクト
  4. 【4/29】岡山県笠岡市で「お菓子博 in 笠岡港 いちご祭り」開催!12店舗が集合

    ひろしまリード
  5. 日本最大のペットイベント『インターペット東京』 総来場者数、なんと過去最多の77,878人!

    わんちゃんホンポ
  6. 田町駅周辺で日本酒が楽しめる居酒屋・バーおすすめ10選

    日本酒ラボ
  7. WHITE SCORPION、今夜7thデジタルSG「Beach opening」MVプレミア公開!

    Pop’n’Roll
  8. シドニー発のコーヒーロースター「Single O」が新旗艦店をオープン!オーストラリアのコーヒー文化に新風起こした味わいを神田淡路町で

    舌肥
  9. 母の日にカードを 5月10日、荏田コミハで

    タウンニュース
  10. 「辛党=辛いもの好き」「こそく=卑怯」は間違い! 意味を間違えやすい言葉20選

    毎日が発見ネット