凶暴な子猫を保護して15ヶ月が経過したら…想像もできなかった『現在の様子』に涙する人続出「立派になったね」「感動と愛と涙の話」
威嚇して狂暴だった子猫を保護してからの15ヵ月をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は5万回を超え「ミュウ君、まだ青い瞳でしたね。立派に大きくなりましたね」「ミュウはこういうチカラが生まれつきあったのですね」といったコメントが集まっています。
狂暴な子猫を保護
投稿者さんのおうちの庭に現れた野良の子猫。人に慣れていない様子で「シャー!」「ウー!」と威嚇していました。投稿者さんはこの子猫を保護することに。狂暴そうでしたが、なでるとのどをゴロゴロ鳴らし甘えていたそうです。
先住猫に話しかけながら仲良くなっていく
子猫はミュウくんと名付けられました。先住猫たちと初対面をしますが「シャー!」されてしまうことが多かったそうです。しかしミュウくんはみんなと仲良くなりたい様子でした。
仲良くなりたいという思いを伝えているのか、ミュウくんは先住猫に猫語で話しかけることが何回かあったそうです。また、他の猫をとても気遣う仕草もしていたミュウくん。不思議なチカラがあるように見えてしまいます。保護されて2ヵ月目になると先住猫に甘えられるようになっていたミュウくん。みんなに可愛がられるようになったそうです。
子猫をやさしく受け入れる猫に成長
ミュウくんが保護されて13ヵ月目にリオくんという子猫が保護されやってきました。ミュウくんはリオくんに話しかけられていたそうで、すぐに仲良くなったそうです。リオくんはミュウくんが子猫のときのように、上手に他の猫に甘えることができませんでした。そんなリオくんをミュウくんが構ってあげるうちにリオくんは甘えることを覚えたそうです。投稿者さんのおうちにやってきて15ヵ月、先住猫たちから可愛がられ、やさしくて愛情深い猫へと成長したミュウくんでした。
動画には「ミュウを見ると幸せな気持ちになる」「頑張る小さなミュウの応援は涙なしには見られなかったです」といったコメントが寄せられています。
YouTubeアカウント「ねこぱんちParaguay」では、南米パラグアイで暮らす投稿者さんとたくさんの猫たちの日常が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。