レディー・ガガ、イメチェンした髪にファン騒然「ビリー・アイリッシュにそっくり!」
レディー・ガガ(38)が、イメージチェンジした姿を自身のSNSで披露した。ガガは以前のブロンドヘアから一変し、ダークな色の髪とブリーチしたブロンドの眉毛をしている。この姿に対してファンからは「美しい!」「気に入った」と称賛の声があがったほか、「ビリー・アイリッシュかと思った」「ビリーにそっくり」という意見も多数寄せられた。ガガは、7月に開催されたパリ・オリンピックの開会式ではブロンドヘアで出演しており、その後髪の色を変えたとみられている。
レディー・ガガが現地時間27日、自身のInstagramで自撮り写真を公開した。
ガガは青空が広がる野原に立ち、遠くには海が見えている。花柄の白いドレスを着用し、首には大ぶりのネックレスを着けている。
ガガの髪は以前のブロンドから一変し、ダークな色に変わっていた。髪は無造作にハーフアップにまとめ、眉毛はブロンドにブリーチし、ノーメイクでリラックスした雰囲気だ。
写真にはメッセージが記されず、赤いバラの絵文字だけが添えられた。
大胆にイメチェンしたガガの姿に、多くのフォロワーから「新しいスタイルが気に入ったよ!」「美しい!」「素敵なヘアね」「ダークヘアとブリーチした眉毛の組み合わせが素晴らしい」と称賛する声が次々と寄せられた。
一方、ガガの姿があまりにも変化しすぎたと感じたのか、「これって誰?」「この人は本当にレディー・ガガなの?」「こんなのガガじゃないよ」といったコメントも見受けられた。
さらにファンの間では、ダークな髪にしたガガの姿がビリー・アイリッシュ(22)に似ているという意見も続出した。
「レディー・ガガが、ビリー・アイリッシュに変身した!」
「一瞬、ビリー・アイリッシュかと思ったよ。」
「最初に見た時、ビリーかと思った。マジでそっくり。」
「ガガとビリーのマッシュアップだ。」
ガガは、7月26日に開催されたパリ・オリンピック開会式で、ブロンドヘアを後ろでまとめてパフォーマンスを披露した。
その後、ガブリエル・アタル仏首相と対面したガガは、長年交際している実業家のマイケル・ポランスキー氏(46)を「私のフィアンセ」と紹介したことから、2人が婚約したことが明らかになった。
ガガがいつ髪の色を変えたのかは不明だが、今月13日に自身のInstagramでピアノの弾き語りをする動画を公開した際、ダークな髪色に変わっていた。このことから、ガガはオリンピックでのパフォーマンス後、髪の色を変えたとみられている。
画像は『Lady Gaga Instagram「Say hello to Clear Cut Liquid Eyeliner:」「I feel so completely grateful to have been asked to open the Paris @Olympics 2024 this year.」「Day 6 of self-quarantining!」』『BILLIE EILISH Instagram』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)