【富士山清水みなとクルーズ】富士山が一番美しく見える今こそ船旅を。
イルカやカモメにも会えるクルーズで海上ならではの感動を味わおう
寒い日が続き冬の厳しさに耐える毎日ですが、一方で冬ならではの楽しみもありますよね。その一つが雪に飾られた美しき富士山を眺められること。
私は、その姿を海の上から観るのが一番好きです。
では、どうしたら海の上から富士山を観られるか?答えは簡単。
『富士山清水みなとクルーズ』に乗るんです。
ドリプラ目の前にある「日の出のりば」から虹色の「ベイプロムナード号」に乗って40分の船旅。
40分間絶景の連続!まず出航して振り返ると
観覧車「ドリームスカイ」が、海の向こうから見送ってくれています。
岸壁から見送ってくれる釣り人に手を振り返すのもお忘れなく(笑)。
県外からのお客さまを『富士山清水みなとクルーズ』に乗せてあげると「静岡の人、いい人~~~!」と、景色だけでなくここでも感動してくれます。
そう。この『富士山清水みなとクルーズ』は感動ポイントがあちこちに散りばめられているんです。中でも私が何度乗っても感動するのが…
「清水のキリン」と呼ばれるガントリークレーンとコンテナ埠頭越しの富士山です。この景色は静岡ならでは。
世界中から届いた荷物がここで卸され、またここから様々な荷が世界中へ渡っていきます。清水が世界と繋がっていることを、心から実感する瞬間です。
さらに、乗客全員が声を上げて感動する瞬間といえば、清水港にいるイルカ達が会いに来てくれた時!
数年前から清水港でイルカが暮らし始めているんですが『富士山清水みなとクルーズ』のルート上にちょうど、イルカたちの遊び場があるんです。Roniは今のところ、100%の確率で会えています!
さらに11月から3月末頃までは、カモメたちにも会えるんですよ。
4月になるとシベリアに帰ってしまうので、それまでに会いに行きませんか?みな表情豊かで愛らしいんです。
この時は船内で餌を売っていたので、カモメたちにあげてみました。人懐こくて可愛かった~!
私は40分ずっとデッキに出てる派ですが(笑)船内には、ゆったりした快適なお席もあるので安心してください。
優雅に座って海を眺めるのもおつですよね。
定期便クルーズだけでなく、夕方出航のイベントクルーズに乗ると、海から見える港のマジックアワーにも出会えます。
「清水のキリン」も昼間と違ってなんだかノスタルジックに見えますね。
海から見るサンセットも格別。ため息と笑みが溢れます。
手軽に船旅できる港がある静岡、やっぱ最高♡
<DATA>
■富士山清水みなとクルーズ 日の出のりば
住所:静岡県静岡市清水区港町1-410−3
TEL :054-352-9161