Yahoo! JAPAN

WOWOW 12月放送予定の韓ドラ|『カーテンコール』『運の悪い日』が放送

海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI

WOWOWで2024年12月に放送される韓国ドラマのラインナップをご紹介! 一代で大企業を築いた祖母と孫たちが織り成す人間ドラマ『カーテンコール』と韓国のウェブ漫画サイト「NAVERウェブトゥーン」の作品を原作にしたスリラードラマ『運の悪い日』が放送。

【関連記事】『イカゲーム』シーズン2、監督「参加者同士の敵対関係も物語の核」

韓国ドラマ『カーテンコール』

『カーテンコール』(c) Victory Contents Co.,Ltd.

実力派俳優カン・ハヌル(『椿の花咲く頃』)とハ・ジウォン(『シークレット・ガーデン』)の共演で送る家族愛を感じる人間ドラマ。

ホテルチェーン「楽園」の新たなホテルが完成し、オープンを目前に控えたパーティで感慨に浸るセヨン(ハ・ジウォン)。しかしパーティ中にも関わらず、彼女の兄らが緊急理事会を開き「楽園」の売却を発表したことで、パーティの雰囲気が一変。そこへ、入院していたはずの「楽園」の会長グムスン(コ・ドゥシム)が現われ、カリスマ性を発揮して理事会を中断させる。元気に見えるグムスンだったが、実は誰にも内緒で、余命宣告を受けており、そんな彼女の切実な願いは、「死ぬ前に一度でいいから生き別れた孫に会いたい」というものだった。

一方、俳優として地方で公演をしているユ・ジェホン(カン・ハヌル)のもとに、ある依頼が舞い込む。「『楽園』の会長グムスンの孫を演じること。期間は3カ月。報酬は3億ウォン」。あまりの報酬の多さに詐欺を疑ったジェホンは、すぐには返事をしなかったが…。

果たして、ジェホンは正体を隠し通せるのか? セヨンはホテルを守れるのか? アン・ネサンら名優たちのカメオ出演も楽しい話題作をお見逃しなく!

韓国ドラマ『カーテンコール』は12月2日(月)8:30より、WOWOWにて放送スタート。

韓国ドラマ『運の悪い日』

『運の悪い日』(c) TVING Co., Ltd, All Rights Reserved.

豪華キャスト共演の衝撃作を日本初放送! 平凡なタクシー運転手が連続殺人犯を長距離客として乗せたことから、逃れられない事態に追い込まれていく。

借金が原因で、家族が離れ離れになってしまったタクシードライバーのオ・テク(イ・ソンミン)。ある朝、縁起がいいとされる“ブタの夢”を見て目覚めると、お客さんが次から次へと乗車する、運がいい日に。だが息子からの電話で、ギャンブルで姉の学費を使い込んでしまったという話を聞き、その日の最後に普段なら断わる長距離客を乗せてしまう。その乗客クム・ヒョクス(ユ・ヨンソク)は、車内で「人を殺すのは簡単」などと冗談交じりに話すが、目は笑っていなかった。実は、彼はサイコパスの連続殺人犯だったのだ。恐怖を感じたテクはなんとか逃げ出すことに成功するのだが…。

一方、クム・ヒョスクに息子を殺されたファン・スンギュ(イ・ジョンウン)は、独自の捜査で二人を追いかけていた。

主人公のタクシー運転手オ・テク役を演じるのは、映画『KCIA 南山の部長たち』の大統領役やドラマ『財閥家の末息子~Reborn Rich~』の財閥会長役などで高い評価を得ているイ・ソンミン。“千の顔”を持つと称される演技力で、今回は気が優しく実直なタクシー運転手役を好演する。

また、サイコパスの連続殺人犯クム・ヒョクス役を『賢い医師生活』のユ・ヨンソクが、さらに息子を殺したヒョクスに復讐すべく後を追う母親ファン・スンギュ役を『パラサイト 半地下の家族』のイ・ジョンウンが演じるなど、豪華俳優陣が集結! 

演出は、映画『人質 韓国トップスター誘拐事件』を手掛けたピル・カムソン監督が担い、緊迫した逃避行を描き出していく。第28回釜山国際映画祭では公式招待作として披露され、大好評を博した話題作。

韓国ドラマ『運の悪い日』は12月24日(火)8:30より、WOWOWにて放送スタート。

【関連記事】

おすすめの記事