山本試験紙vol.3『ジェネレーション』の上演が決定 室龍太、土生瑞穂らが杉本達・倉本朋幸によるW演出に挑む
2025年12月4日(木)~8日(月)三越劇場にて、山本試験紙vol.3『ジェネレーション』が上演されることが決定した。
山本試験紙は二人の演出家がそれぞれのストーリーを演出した後にシャッフルし、ひとつにまとめ上げる「W演出」を試みるユニット。2つのストーリーが舞台上で繰り広げられ、役者が瞬時にそれぞれの物語のキャラクターを切り替えながら演じ分ける姿は必見となっている。
演出家の杉本達と倉本朋幸による新たな表現手法に、今回、室龍太、土生瑞穂、寺中友将、田口華、野本ほたる、納葉らの豪華出演者が挑む。
【あらすじ】
結婚披露宴に立つ田辺大輔。
結婚披露宴に立つ柳幸安。
その瞬間、物語は中学・大学・社会人と、彼が彼女が歩んできた「選択」の記憶へと遡る。
友情や恋愛、夢と現実、安定か挑戦か。どの場面でも二人は迷い、
時に立ち止まりながら自分の道を探してきた。
これは「青春群像×人生の選択」を描く物語。
40代の男性なら誰しもが共感する
「あの頃の迷いと今の自分」が重なる旅であり、
20代後半の女性なら誰しもが共感する
「あの頃の揺らぎと、今見えてきた自分」が重なる旅でもある。