Yahoo! JAPAN

SUPER EIGHT・安田章大さん、「やすとも・友近のキメツケ!」に出演

OSAKA

SUPER EIGHT・安田章大さん

 カンテレで3月19日、SUPER EIGHT・安田章大さんらをゲストに迎えるークバラエティー番組「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」が放送される。

安田章大さんが八木真澄さん愛用のレインハットを着用

 今回は、豊崎由里絵さん、重盛さと美さん、SUPER EIGHT・安田章大さん、サバンナ・八木真澄さんをゲストに迎え、便利な生活・日用品の情報やゲストの個人的なキメツケなど爆笑トーク盛りだくさんな内容で届ける。

やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です

 同番組は初出演となる安田さんは、ゲストが超個人的な“キメツケ”をぶっちゃける人気コーナー「持ち込みキメツケ」で「1日3食という文化はおかしい!」ときっぱり。「朝食をしっかり食べるとその後お腹は空かない。みんなはご飯という概念に食べさせられている!」と持論を語る。

 放送時間は20時~20時59分(関西ローカル)。

SUPER EIGHT・安田章大さんのコメント
Q:初出演していただきましたが、収録を振り返っていかがでしたか?

安田:台本通りにはまったくならず、喋りだけでどんどん展開していくのがやっぱり関西の番組やなと。昔から知ってる通りで、ここで育ったな、ということを思い出しました。カンテレに来るのは久しぶりでしたが、以前レギュラー番組をやらせていただいていたのでスタッフさんがほとんど知っている方で、廊下を歩いていたら「久しぶり!」とたくさん声をかけていただいて、目が合うと皆さん反応してくださったので、家に帰ってきたような感覚で、とにかく懐かしかったです(笑)。

Q:今回の持ち込みキメツケのコーナーで「1日3食はおかしい!」と語っていただきましたが、スタジオの皆さんと話していかがでしたか?

安田:ほかの皆さんもどこかで昼ごはんを無意識に食べさせられている感があることに気づいていただけていたので、少しは伝わったんじゃないかなって思いました。視聴者のみなさんにも伝わっているとうれしいです!

 
Q:SUPER EIGHTの他のメンバーも1食派になってきていると話されていましたが、安田さんの影響なのでしょうか?

安田:そのメンバーからはそうしている理由も聞いているのですが、僕は関係ないと思います!たぶん、僕がここで「俺の影響やで!」と話してしまったら「全然違うから!」とツッコまれそうです(笑)。

Q:特に印象的だったコーナーやトークはありますか?

安田:「キメツケ!ちょっとこれ聞いて~!」のコーナーですね。豊崎さんのお話からLINEの誤字、脱字のトークがとにかく盛り上がって、男性女性でご夫婦の中で気になるポイントがあんなにも違うんだなと思いました。でも、何よりも気になったのは、サバンナ・八木さんの荷物の多さです。僕は逆に何も持たなくても行けちゃうタイプなので、“あんなに荷物いっぱいあるんや!”と思いました。特に八木さんにかぶらせてもらったレインハットがよかったです(笑)。

Q:最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

安田:最高に心地のいい時間でした。やすともさん、友近さんあってのいい時間だなってことを実感しました。また帰ってきます!この番組に次僕が出るまで、『キメツケ!』を見続けてほしいです。皆さんも毎週楽しんで、ほっとしてもらえたらなと思います!
 
写真提供:カンテレ

【関連記事】

おすすめの記事