Yahoo! JAPAN

雨の夜、ドブの中で鳴いていた『ラグドールの子猫』が保護されて…お家での様子に癒される人が続出「救っていただきありがとう」「可愛すぎる」

ねこちゃんホンポ

人気YouTubeチャンネル『Full of cats』に投稿されたのは、雨の夜、ドブに捨てられていたところをレスキューされた子猫の様子です。当動画は公開後わずか1日で18万再生を記録するとともに、「保護されて本当に良かった」「どうかこの子が幸せに暮らせますように」との反響が殺到しています。

ドブからレスキューされた小さな命

動画投稿者さんは、たくさんの愛猫さんたちと暮らしながら保護猫活動に取り組まれていそう。ある雨の夜、ドブの中で鳴いているところを保護された子猫が、パパさんの働いている工場へ運ばれてきたといいます。

その日の夕方に、子猫を動物病院へ連れて行ったというご夫婦。子猫は生後約40日の女の子で、猫風邪をひいていたものの、健康状態に問題はなかったそう。まずは一安心ですね。

ご夫妻には甘えん坊だけど…!?

帰宅後、子猫は先住猫さんたちの歓迎を受けながらケージに移ったといいます。病院から処方された目薬をお利口さんにクリアしたあとはお薬入りのごはんをしっかりと食べ、トイレを上手に使いこなしたのだそう。

その間も、先住猫さんたちは次々と子猫へのご挨拶に。ご夫妻へはすぐに心を開いた子猫も、先住猫さんの挨拶ラッシュにはちょっぴり驚いてしまったようで、威嚇をしてしまう場面も見られたようです。

捨てられたラグドール子猫が掴んだ希望の光

幸いにもお薬がよく効き、子猫は翌日にはぱっちりお目目を取り戻したのだとか。そして猫種は、身体的特徴と保護時の状況から、純血種・ラグドールの捨て猫であるとの推定に至ったといいます。

子猫の過去を思うと悲しい気持ちになっていたご夫妻ですが、その愛らしさに目尻が下がりっぱなしになっていたといいます。お二人であれば、子猫を幸せいっぱいの未来へ導いてくれることでしょう。

雨の夜、ドブの中で鳴いていたところを救い出されたラグドールの子猫。保護後の様子が記録された当動画には、「また一つの命を助けてくださりありがとうございます」「めちゃくちゃ可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))メロメロにならずに居られない。暑くなる前に保護されて良かったです。ありがとうございます」「どんな理由があれ捨てる人は許せない。保護してる父ちゃん母ちゃんには頭が上がりません。いつもありがとう。この子いっぱい幸せになってほしいね」との声が殺到しています。

人気YouTubeチャンネル『Full of cats』では、保護猫活動の様子をご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. すっきり細く見える♡スタイルアップが叶うワンピース5選〜2025夏〜

    4MEEE
  2. おかわりが止まらない……。彼氏が大絶賛した「卵」の悪魔的にウマい食べ方

    4MEEE
  3. 【ユニクロ新作】レトロなスヌーピーがおしゃれ!秋まで着られるPEANUTSアパレルのテーマは「スポーツクラブ」

    ウレぴあ総研
  4. ビートルズ・サウンドのふざけた魅力、その本質。【ビートルズのことを考えない日は一日もなかった特別対談 VOL.11 川口法博】

    Dig-it[ディグ・イット]
  5. 富士急ハイランドにスケボーエリア誕生 テーマは日本庭園

    あとなびマガジン
  6. 【東京レトロゲームさんぽ】時代を彩ったゲームの筐体~あの頃、あの時の風景を飾っていた百花繚乱の機械たち

    さんたつ by 散歩の達人
  7. タイと日本を拠点にするMAKARA、4thアルバム『Ngong Ngong』のリリースを発表、レコ発ジャパンツアーも決定

    SPICE
  8. 星野源 自分から発生した何かを徹底して面白がる、ミュージシャンとしてのスタンスを更新。6年ぶりのツアー『MAD HOPE』初日さいたま公演を振り返る

    SPICE
  9. 【発達障害と決めつけてしまう前に】「親が子どもにかけたいことば」と「子どもが自分で言えるようにしたいことば」/公認心理師:湯汲英史

    こそだてまっぷ
  10. 【大自然を体感】近くにキャンプ場も!佐渡市「二ツ亀海水浴場」【夏のおでかけ特集2025】

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア