Yahoo! JAPAN

『アサイー工房 尼崎店』がNEWオープン!美容や健康に良いと大人気のアサイーボウルを満喫 尼崎市

Kiss

南米原産のスーパーフードで美容や健康志向の方に人気の「アサイー」ですが、JR尼崎駅近くに『アサイー工房 尼崎店』(尼崎市)がオープンしていたので、さっそく取材に行ってきました。

駅から徒歩約6分で外観はアサイーの色である紫黒色を基調に、カラフルでかわいいフルーツたちが描かれています。

店内は、カウンター5席とテーブル席1つがあり白い壁紙と木目調のスツールがおしゃれです。筆者が取材で訪れた午後は多くのお客さんが訪れ満席状態でした。

同店のオーナーは関西にあるアサイーボウル店をほとんど訪れたというほどのアサイー好きな方。両親が尼崎出身でいろいろアドバイスをもらいながら駅に近く、ショッピングモールやマンションも多数あるこの地にオープンすることを決意されたそうです。

メニューは5種類ほどあるのですが、今回は一番人気の「アサイードリーム」を注文させていただきました。

「アサイードリーム」1,800円(税込)

同メニューは、「バナナ・いちご・ブルーベリー・マンゴー・パイナップル」の5種類のフルーツと「オレオ・板チョコ・ピーナッツ・ヌテラ・グラノーラ」のトッピングから2つ好きなものを選べるので、おすすめのオレオと板チョコをのせてもらいました!

ナチュラルな木の器にカラフルなフルーツたちがぎっしり詰まっていて本当に華やかで、食べる前はどうしても写真を撮っておきたくなりますね♪

アサイーをスプーンですくいマンゴーと一緒に食べてみるともったりとした食感でアサイー独特の渋みとマンゴーの甘みが相性抜群で思わず「美味しい♡」とルンルン気分になる筆者。

さらに自家製のグリークヨーグルトや様々なフルーツ、グラノーラ、チョコと混ぜ合わせるとザクザク、ガリガリと異なる食感とそれぞれの甘さや酸味などが絡み合い口の中が幸福そのものです。かなりボリュームがあるのでお昼ご飯のかわりにもなりそうです。

月~木は23時、金~日は24時と夜遅くまで営業されており昼間より夜遅くの方がさらにお客さんでにぎわうそうです。もちろんテイクアウトも可能なので、自宅でゆっくり自分好みの「アサイーボウル」を味わえます。

さらに尼崎店限定でアサイーの上に好きなチョコ2種類(チョコ・いちご・キャラメル・ホワイト・抹茶)をコーティングした「クラッキングアサイー」も提供されているので、気になる方はぜひ訪れてみてください。


場所
アサイー工房 尼崎店
(尼崎市浜2丁目1-5)

営業時間
【月曜~木曜日】
11:00~23:00(L.O.22:45)
【金曜日、土日祝】
11:00~24:00(L.O.23:45)

定休日
なし

【関連記事】

おすすめの記事