Yahoo! JAPAN

飼い主がお化粧をしていると、近くに寄ってくる黒猫…まさかの瞬間が可愛すぎると187万再生「ボク白猫になっちゃうよ」「得意げで可愛いw」

ねこちゃんホンポ

TikTokアカウント「blackcats8901」に投稿されたのは、お化粧用のパフで頭をパタパタされている黒猫のナイトくん。パタパタされている様子には「頭ぺっっったんこになってるのかわいすぎるううう」「タムタムタムタムされてて可愛い」などのコメントが多数寄せられています。

パフでパタパタされるのが大好きな黒猫ナイトくん

きちんと姿勢を正して座っているのは、黒猫のナイトくん。ぎゅっと目を閉じて、耳をぺたんと倒して何をしているのかと思えば、なんとお化粧用のパフで頭をパタパタしてもらっていたそう!

飼い主さんがパタパタする度に頭が上下に揺れて、リズミカルで心地よさそうだったといいます。

実は、飼い主さんがお化粧をしていると、毎回「ボクにもパタパタして」と言いたげに寄ってくるのだとか。飼い主さんを見ていて気持ちよさそう、楽しそうと思ったのかもしれませんね。あるいは、かなり美意識が高いのかも?!

まんべんなくね

ナイトくんは頭だけでなくおでこやほっぺも差し出して、まんべんなくパタパタしてもらってご満悦だったそう。飼い主さんがお化粧をしてさらにきれいになるように、自分もきれいにしてもらっている気分なのでしょうね。

もちろん、本当に人間用のお化粧パウダーをパタパタしているわけではないので安心ですね!

本当に人間の子どもみたい?

ママみたいにお化粧をしたがるなんて、とても人間味がありますよね。実はナイトくんは、おもちゃ箱から「今日はどれで遊ぼうかな?」とおもちゃを選ぶのも大好きなのだそう。おもちゃ箱を眺めて迷っている姿は、人間の子どもと一緒でずっと眺めていたくなる可愛さだといいます。

ナイトくんが暮らす家には他にも「エイトくん」「テンちゃん」「イチちゃん」という名前の猫がいて、みんな黒猫なのだとか!名前に合わせて数字のついた首輪をしていて、それが黒猫の可愛さを引き立てていますよ。ナイトくんは、たくさんの家族と一緒に幸せな日々を過ごしているそうです。

パフでパタパタされているナイトくんの可愛い姿には「こちらのパタパタ仕事の採用枠は埋まっておりますでしょうか」「あ、じゃあ私チーク塗りますねー」「私もわざわざ猫用のパフ買った!」と、一緒にパタパタしたくなってしまった視聴者が続出しているそうです。

TikTokアカウント「blackcats8901」では、4匹の黒猫ちゃんたちが仲睦まじく過ごす様子や、仲良く並んでおやつを食べる様子など、見ているだけで笑顔になれるような可愛い姿がたくさん見られますよ。

写真・動画提供:TikTokアカウント「blackcats8901」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 7/26(土)『第50回塩尻玄蕃まつり(しおじりげんばまつり)』50年の伝統を次世代へ!52連の踊り連と仮装イベントが彩る伝統の夏祭り@長野県塩尻市

    Web-Komachi
  2. 8/15(金)『第73回信州新町納涼大会』4,000発の打ち上げ花火と犀川を流れる1,500個の灯籠!幻想的な風景を楽しめる花火大会@長野県長野市

    Web-Komachi
  3. メルカリ、取引トラブルに全額補償制度 7月1日に運用スタート

    おたくま経済新聞
  4. 乃木坂46、『乃木恋』に6期生11名が入学!恋愛ストーリー、浴衣カード特別公開!

    Pop’n’Roll
  5. 夏夜の上映会にうってつけなホラー映画16選【みんなで観れば怖くない】

    ciatr[シアター]
  6. HITOMI(SAY MY NAME)、SHEIN 2025年度 夏シーズンモデルに就任!

    Pop’n’Roll
  7. 工場花月 457回目のターン!

    TBSラジオ
  8. 今年も夏季限定でオープン!姫路・夢前町『amaneya casual』の新作かき氷 姫路市

    Kiss PRESS
  9. 女子バスケ馬瓜エブリンがデンソーからENEOSに電撃移籍、意味深投稿「本能寺の変は本当にある」

    SPAIA
  10. 7/2(水)~7/28(月)の13日間「ブランケットドーナツ/BLANKET DONUTS」POP UPイベントが「青木島ショッピングパーク」で開催!@長野県長野市

    Web-Komachi