今後公開予定の「最新ディズニー映画」のラインナップがすごい!あの大人気シリーズ新作も♪【徹底解説】
ディズニー映画の最新情報が続々と発表!
【写真満載】豪華セレブも続々登場!ディズニー映画新作プレゼンテーション
「D23:アルティメット・ディズニーファン・イベント」で2024年8月9日(現地時間)に発表された内容から、注目映画を3作品ご紹介します。
ディズニー究極のファンイベントで新情報が続々!
ディズニー究極のファンイベント「D23:アルティメット・ディズニーファン・イベント」が、2024年8月9日〜11日に開催されました。
場所はカリフォルニア ディズニーランド・リゾートのすぐそば、アナハイム・コンベンションセンター。
そして今回から新たに近隣のホンダセンターでもプレゼンテーションが行われました。
「ディズニー・エンターテイメント・ショーケース」と題したプレゼンテーションでは、今後の劇場公開作品やディズニープラス配信作品などについての最新情報が発表されました。
会場に詰めかけた世界中のディズニーファンが特に熱狂した、注目作品をピックアップしてご紹介します。
モアナが新たな旅に出る理由は?『モアナと伝説の海2』
最初に紹介された映画は、今年公開が迫っている『モアナと伝説の海2』。
会場には、モアナ声優のアウリィ・クラヴァーリョと、マウイ声優のドウェイン・ジョンソンが登場しました。
アウリィは劇中歌「We’re Back」も披露しました。
そして新たな映像とストーリーの一部も明かされました。
前作の冒険から時間が経ち、モアナには3歳の妹がいるそう。
妹の存在が、モアナの新たな旅のカギになるようです。
既報ですが、新たな海の旅には、ニワトリのヘイヘイだけでなく、前回お留守番をしていたブタのプアも同行。
マウイはもちろん、カカモラなど前作でお馴染みのキャラクターも登場します。
●『モアナと伝説の海2』2024年12月6日(金)日本公開
ウッディたちの新たなライバルにファンも唸った!『トイ・ストーリー5』
「トイ・ストーリー」シリーズの新作が2026年に公開されます。
今作の監督は、アンドリュー・スタントン。
『ファインディング・ニモ』や『ウォーリー』の監督を務めた、ピクサーが誇る人気監督です。
ピクサー初期から脚本チームにも属し、「トイ・ストーリー」の過去4作品にも関わってきた、ピクサーとウッディたちの歴史をよく知る人物。
そんなアンドリュー・スタントンが、気になる新作のストーリーを披露しました。
1作目ではバズという最新鋭のおもちゃに立場を奪われそうになったウッディは、これまでたくさんのおもちゃと向き合ってきました。
しかし、今度は「電子機器」が登場し、おもちゃの立場が危ぶまれます。
より現代的でウッディたちにとって過去最大のライバルともいえる電子機器。
そんな発表を聞くと、会場からは「なるほどそう来るか」というような、どよめきが聞こえました。
さらにヴィランとして、50体ものバズ集団が登場するとも予告。
明かされたアートには、ウッディがバズやフォーキーたち一緒にいる様子も描かれており、『トイ・ストーリー4』までの物語とどう接続していくのか。
ピクサーの巨匠が、ピクサーの原点であり歴史の作品をどう描くのか、期待が高まります。
●『トイ・ストーリー5』は2026年6月19日全米公開予定。
その前月の2026年5月には、マーベル・シネマティック・ユニバースの大作『アベンジャーズ/ドゥームズデイ(原題)』、さらにスター・ウォーズから久々の劇場長編『マンダロリアン&グローグー(原題)』も公開予定(どちらも米国)で、大作が目白押しになりそうです。
実写版でもアニメーション名シーンは健在『白雪姫』
様々な名作アニメーションを実写化しているディズニー。
ついに最初の長編アニメーション『白雪姫』を実写化します。
2年前のD23 Expoでの同イベントから続けて、今回も白雪姫を演じるレイチェル・ゼグラーと、悪い女王を演じるガル・ガドットが登場しました。
そして最初の予告編も公開。
アニメーションでも有名なこびとたちが行進する「ハイ・ホー」のシークエンスが再現され、おなじみのカラーのドレスを身にまとった白雪姫もお目見え。
さらに女王が鏡を前にするシーンや、老婆に変身するシーンなど、アニメーションの名シーンを見せてくれます。
最後には毒リンゴも…
予告編の公開に先駆け、会場限定の映像も披露されました。
会場での映像は「口笛ふいて働こう」のシークエンス。
予告編でも少しだけ見られる、白雪姫とこびとたちが掃除をするシーンです。
●『ウエスト・サイド・ストーリー』のレイチェル・ゼグラーが華麗な歌声を見せてくれます。
●『白雪姫』2025年3月21日全米公開
© 2024 Disney. All rights reserved.
(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/林田 周也)