新潟県阿賀野市の建設会社の建物内にクマが閉じこもる 社員の避難は完了、捕獲準備が進行中
初回掲載:2025年10月31日13時20分(最終更新:同日17時)
阿賀野警察署によると、10月31日10時18分頃、新潟県阿賀野市新保の会社の建物に体長約0.5メートルのクマが侵入した。13時20分現在、社員の避難は完了し、同市と猟友会が対処を検討している。
警察によると、クマが侵入したのは阿賀野市新保の建設会社。クマは建物の倉庫として用いられている箇所に侵入した。
同日10時18分頃、同社の社員から通報があった。侵入箇所は社員が普段いるフロアではなく、すでに社員の避難は完了している。周辺は住宅街であることから、警察では付近の住民への注意も呼びかけている。
阿賀野市では現在対応を進めており、関係機関で麻酔銃などによる捕獲準備を進めているという。
クマはその後、麻酔銃による緊急銃猟によって捕獲された。(10月31日17時情報更新)
【関連記事】
新潟県阿賀野市の会社に立てこもったクマ、緊急銃猟により捕獲
The post新潟県阿賀野市の建設会社の建物内にクマが閉じこもる 社員の避難は完了、捕獲準備が進行中first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.
 
                