Yahoo! JAPAN

【八代郡氷川】まるでタイムスリップしたかのようなアットホームなお店【お食事処めしや】

肥後ジャーナル

【八代郡氷川】まるでタイムスリップしたかのようなアットホームなお店【お食事処めしや】

こんにちは。 突然ですが、みなさんタイムスリップしたいと思った事ありますか? 未来でも過去でも1回は行ってみたいですよね。 今回は氷川町で、昭和にタイムスリップしたかのようなお店をご紹介。

めしはめしやで

さて、やってきました。 この黄色に黒文字で「めしや」と書いてあるのが目印です 場所は八代郡氷川町のパチンコ屋のブロス八代宮原店の敷地内で、近くに宮原体育館などがある場所です! 駐車場は店の前に数台停めれます!

店の前には大きい看板や

こういう看板もあるのですぐ分かります。 黄色い文字には「お食事処」と書いてあり、白い看板には「飲み処」と書いてありますが 恐らく夜は居酒屋として営業されていらっしゃるからではないでしょうか。

昭和感満載

店内には多くのポスター等が貼ってあります。 懐かしいと感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 店内の雰囲気も相まって、まるでタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。 ちなみに来店時は満席でしたが、店主さんが「相席でもいいなら大丈夫ですよ!」とありがたい一言を。 すると優しい常連さんが席を譲ってくださり、ありがたく座らせていただきました! なんてアットホームなんだっ!!!圧倒的感謝!!!

伺ったのはランチ時のため こちらのメニューを勧めていただきました。 定食にうどんに焼きそばとどれもそそられるのですが、 悩みに悩んだ末 「味噌ホルモン定食」に決定。

ちなみに席に座ると ペットボトルとコップを渡されます。 斬新ですが、これがこのお店のスタイルです。 でもかなり便利で驚きました(笑)

そんなこんなで「味噌ホルモン定食」がこちら。 味噌ホルモン煮とご飯に味噌汁、サラダに漬物まで付いてきます。 これで800円(税込)は安い!しかもご飯のおかわり無料!

しかものかなり量が入ってます! ちなみに赤い具が少しだけ見えると思いますが なんと唐辛子が入っています! でも、びっくり

一口食べても全然辛くありません。 むしろうまい!!! ホルモンはプリップリで、味は染み染み。 しかも量も多いので食べ応えバツグン! ちなみにですが、席を譲って下さったお隣の常連さんが 焼きそばを食べられていましたが、かなりボリュームがあった様な感じがしました!

常連さんの集いの場

伺ったのはお昼時でしたが、 店内は意外にも昼飲みをされていらっしゃる方が多く見受けられました。

夜はまた飲みやとしても営業されていらっしゃるみたいですよ!

一品物などのメニューも多くあるみたいですので 気になった方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう!

おすすめの記事

新着記事

  1. 福岡県太宰府市出身の福田愛依、FBS 2025年度・春の記者会見「バリはやッ!」「たかほー日和。~鷹とごはんと時々、恋」に登壇!

    WWSチャンネル
  2. 【第6回】淡水釣りのルールとマナー 内水面という限られたエリアのお約束

    WEBマガジン HEAT
  3. 大阪で絶対にはずさないビュッフェ2選!72通りのパスタ&映えるいちごスイーツにときめく♡

    anna(アンナ)
  4. 東京23区にある源泉かけ流し温泉!「前野原温泉さやの湯処」が入ってみたら別世界だった / 渋谷から約40分のトリップ

    ロケットニュース24
  5. ナイアンティック社がスコープリー社へポケモンGOを含むゲーム事業の売却を発表!今後ユーザーへの影響は?

    攻略大百科
  6. 【内子町・atochi】ガソリンスタンド跡地でチャイを飲んでひと休み

    愛媛こまち
  7. 【内子町・内子フレッシュパーク からり】内子のいいもの、おいしいもの

    愛媛こまち
  8. スターライト・キッドに代わりAZMが緊急参戦決定! 3/13『ストロングスタイルプロレスVol.33』

    SPICE
  9. 関東初開催の“肉×ワイン”イベント『THE MEAT YOKOHAMA 2025』 約30種の肉料理など出店ラインナップを公開

    SPICE
  10. 戦後80年に久石譲が日本センチュリー交響楽団と挑む特別なコンサート『祈りのうた 2025』が開催決定

    SPICE