Yahoo! JAPAN

【UNIQLO】着てみたらグッときた!涼しくてコーデしやすい「絶妙すぎる新アイテム」を元店員がレビュー

ウレぴあ総研

人気ファッションブランドUNIQLO(ユニクロ)の2024春夏新作をレビュー!

【全画像】合わせやすくておしゃれに決まる「ユニクロ春夏新アイテム」着てみた【コーデ例あり】

元店員の筆者が気になったアイテムを実際に着てみて、デザインや着心地、コーディネート例などを紹介します。

【UNIQLO : C】レースラウンドネックショートカーディガン:2990円(税込)

今回ピックアップしたのは、イギリス出身の名デザイナー、クレア・ワイト・ケラー氏によるコレクション「UNIQLO : C (ユニクロシー)」の新作「レースラウンドネックショートカーディガン」です。

カラーはなんと6色展開。今回購入したオフホワイトのほかに、ブラック、ピンク、レッド、グリーン、ブルーがあります。

サイズ展開も豊富で、ユニクロの店舗で購入できるSからXLの4サイズに加えて、オンラインストアではXS、XXL、3XLがあります。筆者はSサイズを購入しました。

程よいショート丈が絶妙!

着てみてグッときたのが絶妙な丈感。身丈はSサイズで47cmです。お腹が出てしまうような短さではないところが嬉しい!ボトムスにも干渉しないので、色々なコーディネートを楽しめそうです。

丈感は短めですが、袖はたっぷりと長めの設計です。ショート丈で脚長効果があることに加えて腕も長く見えるので、簡単にスタイルアップが狙えますよ。

薄手で心地よく秋口まで着られる♪

ユニクロでは数種類のカーディガンが販売されていますが、このアイテムの特徴はデコルテを大きく開けたデザインだと感じました。

中のインナーが見えすぎない程度に程よく鎖骨あたりを見せてくれるので、スッキリとした印象になります。華奢なネックレスや大きめのイヤリングなどが映えそうです。

素材は綿68%、ナイロン32%。程よい透け感があり、薄手で涼しいです。直接肌に触れても心地よい生地なので、初夏から残暑の続く秋口までさらっと羽織れそう。

自宅で手洗いが可能なので、汗をかく季節も安心して着られますよ。(乾燥機の使用は不可)

何より、畳むとかなりコンパクトになるので持ち運びにもぴったりです。ショルダーバッグなどの小さいカバンにも収納できました!

おすすめのコーディネート例は?

シンプルながら計算されたデザインのトップスだからこそ、たくさん着回したいですよね。カーディガンは前を閉じても開けても肩からかけてもいいので、何通りものコーディネートを楽しめます。

そんな中でも、元ユニクロ店員の筆者がおすすめする合わせ方を2つご紹介します。

パンツスタイルが推し!

筆者が購入したホワイトなら、断然ブルーデニムがおすすめ!春夏らしい爽やかな印象になりますし、小物も合わせやすいです。

スキニーパンツを合わせればショート丈をさらに活かしたスタイルアップコーデに、バギーや太めのパンツを合わせればトレンド感あふれるコーデが完成します。

スカートスタイルならグッと上品な印象に

スカート×カーディガンは上品コーデの鉄板ですよね。このカーディガンはシンプルなので、細かい花柄など柄物も合わせやすいです。

中のインナーをしっかりした生地感のものにすることで、前を開けて印象を変えることも可能ですよ。

お手頃価格で合わせやすく、持ち運びやすいので早速大活躍の予感です♪

コラボ商品は品切れになりやすいので、気になる方はお早めにユニクロの店舗やオンラインストアでチェックしてみてくださいね!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/びあちゃん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山手線・駒込駅徒歩30秒】1泊3500円の露天風呂付き「カプセル&サウナ ロスコ」に泊まってみたら…ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を思い出した

    ロケットニュース24
  2. 榎木淳弥と諏訪部順一が『呪術廻戦』展の音声ガイドを担当 渋谷ヒカリエとのコラボも決定

    SPICE
  3. AMEFURASSHI、新曲「イニミニマニモ」ダンスプラクティス映像公開!

    Pop’n’Roll
  4. 【#北九州下関フェニックス】首位攻防の3連戦は1勝2敗に 首位はかろうじてキープ(2024年6月14日~16日)

    キタキュースタイル
  5. 「堅あげポテト」を食べたことがない42歳、人生で初めて食べた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. 【動画】大阪・関西万博300日前記念イベント「あべてんフェス」で奈良市の魅力紹介

    OSAKA STYLE
  7. TEAM SHACHIが6年ぶりTIFのステージに登場 『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』出演アーティスト17弾を発表

    SPICE
  8. くノ一今季初の3連勝 愛媛Lに2‐1 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【女性編】離婚後のひとり暮らしで実感した“自由と寂しさ”のリアル #4「我慢できなかった結果…」

    ウレぴあ総研
  10. 早見あかり 3歳の娘が“違和感”を 「何でママがドラマに?」 映画『Ultraman: Rising』特別上映会

    動画ニュース「フィールドキャスター」