【神戸須磨】「SAVAGE CAFE(サベージカフェ)」移転!くつろぎ空間で絶品デニッシュを
神戸元町の人気カフェ「SAVAGE CAFE(サベージカフェ)」が2025年9月1日、須磨区に移転オープン。雰囲気やメニューをガラリと変えて、大人がくつろげる海外風のカフェに生まれ変わりました。必食の「デニッシュトースト」は、デニッシュから立ち上る発酵バターの芳醇な香りで心が満たされること間違いなし。お店から須磨海岸まで徒歩圏内なので、テイクアウトして波の音をBGMに楽しむのもオススメです♪
・「SAVAGE CAFE(サベージカフェ)」
JR鷹取駅から南に向かって歩くこと約10分、駅前のにぎわいから少し離れた場所にポツンと佇む「SAVAGE CAFE(サベージ カフェ)」。
もともと神戸元町に店舗を構えていたオーナーが“本当に作りたいお店”を追い求め、2025年9月1日、この地で新たにスタートを切りました。繁華街からほどよく離れ、かつ須磨海岸まで徒歩で約10分という立地にオーナーが作りたかったのは、“大人の穴場”。それを体現したのが同店です。
お店の扉を開けると広がるのは、明るく広々とした空間。タイルやグリーンをあしらった海外風の店内は、白を基調にしつつ、所々に差し色を配したポップなカラーコーディネートが目を引きます。配色はもちろん、ポスターやクッションなど、随所に散りばめられた遊び心ある小物にまで、オーナーの洗練されたファッションセンスを感じます。
「空が見える店内で、落ち着いた時間を過ごしてほしい」とオーナー。こだわりを持って付けたという大きな窓からは日の光が差し込み、椅子に腰かければ開放的な気分に満たされます。
カフェ時間のお供にと、自由帳やちょっとしたゲームもスタンバイ。一人でぼんやりと空を眺めるもよし、大切な人とゲームをしながらくつろぐもよし。気ままに過ごしてみて♪
・バターの香りで満たされる「デニッシュトースト」
お店を訪れたらぜひオーダーしてほしいのが「デニッシュトースト」。オーナーが一度食べて惚れ込んだという「発酵バターデニッシュ」を使ったメニューが、定番から季節限定品まで数種類用意されています。
デニッシュは、オーダー後にトースト。カウンター越しにふわりと漂ってくる発酵バターの香りで、食べる前から幸せいっぱいに!
『チョコバナナ』500円
人気の『チョコバナナ』は、こんがりとトーストされたデニッシュの上に、贅沢にもバナナが丸ごと一本、さらにチョコレートソースやナッツなどがトッピングされた、見た目にも華やかな一品です。
焼きたてのデニッシュから立ち上るのは、チョコとバターの甘く芳醇な香り。デニッシュはふんわりとやわらかく、噛むほどに濃厚な甘さで満たされていきます。味わいのアクセントとなっているのは、岩塩とキャラメリゼナッツ。ナッツはキャラメリゼする前に、一度ローストするという一手間をかけているんだとか。甘さの中を駆け抜けるナッツの力強い香ばしさが、次の一口を誘います。
『塩あんバターデニッシュ』450円
移転オープンから少し遅れてメニューに加わったという『塩あんバターデニッシュ』は、すでにお客さんからも好評の一品。デニッシュの上に塗られたこし餡を、柔らかい発酵バターと絡めて召し上がれ♪
口いっぱいに広がるコク深い甘さに、デニッシュに練り込まれたバターの風味も重なって、もはや背徳感の極み。ぜひ大きな口で頬張って。ピリッと塩気を利かせてくれる岩塩が加わると、止まらなくなること必至です。
・カスタマイズ自在のドリンクも♪
左から『キャラメルラテ』600円、『カフェラテ』550円
コーヒーやラテなど、ドリンクメニューも充実しています。中でも『カフェラテ』は、ほろ苦さとミルクのまろやかさが調和した味わいが、「デニッシュトースト」と相性抜群。
これからの季節にオススメなのは『キャラメルラテ』。カフェラテをベースに、バニラシロップやキャラメルソースを加えた、優しい甘さの一杯。カップの中でとろけていくキャラメルソースのビジュアルにも気持ちが高まります。
ドリンクはカスタマイズも自在。シロップやソース、アイスクリームなど、それぞれプラス150円で追加ができます。お気に入りの一杯を探してみて♪
・フード・ドリンクはテイクアウトでも楽しめる!
店内のメニューは、すべてテイクアウトが可能。デニッシュトーストをテイクアウトする場合は、別途容器代(+100円〜)が必要です。ドライブの際に気軽に立ち寄れるだけでなく、須磨海浜公園まで徒歩で約10分なので、ドリンクとデニッシュトーストを持って、波の音を聞きながら楽しんでみるのもGOOD!須磨に誕生した“大人の穴場”で、日常を忘れて羽をのばしてみては?
■詳細情報
■DATA
SAVAGE CAFE(サベージカフェ)
所在地
兵庫県神戸市須磨区小寺町2-4-10
営業時間
10:30〜17:00