ファミマ人気食品が“たぶん”40%増量 12商品が週替わりで登場
ファミリーマートは、お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦を、2024年8月6日(火)から開催します。
4年目の40%増量作戦
「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートしたキャンペーンです。人気商品を値段そのままに40%増量し話題となったキャンペーンも今年で4年目。
新たにアイスなど夏らしい商品も40%増量に加わりました。
ファミチキや弁当、サンドイッチ、菓子、飲料や、バタービスケットサンド、たべる牧場ミルクなど、全12商品が週替わりで発売されます。
重量や内容量をたぶん40%増量
ファミチキは重量をたぶん40%増量。明太海苔弁当は、明太子、白身魚フライ、ちくわ磯辺天、コロッケなどの具材とご飯がたぶん40%増量されています。
バタービスケットサンドは、商品全体の重さがたぶん40%増量。丸いサンド自体が大きくなっています。
ハムレタスたまごサンドやテリヤキチキンとたまごのサンドは、通常2個のところ3個になり、たぶん40%増量どころか50%増量。
チーズクラッカーやクランチチョコ、エアリアル、ガトーショコラ風チョコなどのお菓子も内容量がたぶん40%増量されています。