Yahoo! JAPAN

コスパ最強だと思う飲食系プライベートブランドといえば? 3位「セブンプレミアム」、2位「情熱価格」、1位は…

gooランキング

コスパ最強だと思う飲食系プライベートブランドといえば? 3位「セブンプレミアム」、2位「情熱価格」、1位は…

スーパーやデパートなどが自ら企画・生産して販売する商品に付ける独自のブランドを指す言葉「プライベートブランド」。一般的なメーカー商品(ナショナルブランド)よりも割安で販売されていることもあり、プライベートブランド商品をよく買っているという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、コスパ最強だと思う飲食系のプライベートブランドはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。


3位 セブンプレミアム
2位 情熱価格
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「セブンプレミアム」!

セブン&アイグループ共通のプライベートブランドとして2007年に誕生した「セブンプレミアム」。ナショナルブランドと似た内容の低価格な商品を提供する従来のプライベートブランドとは異なり、おいしさや安全、安心などの面で高いクオリティーを生み出し、価格競争力のある商品をグループ同一価格で提供しています。

取り扱い:セブン‐イレブン、イトーヨーカドー 他

2位は「情熱価格」!

総合ディスカウントストアのドン・キホーテが2009年に立ち上げたプライベートブランド「情熱価格」。“驚きのニュース”がある商品の開発にこだわり、「お客さまと一緒に創り上げるピープルブランド(PB)」をうたい文句に利用者からのダメ出しを募集。寄せられた意見を商品開発に生かすなど、ユニークな施策を行っています。

取り扱い:ドン・キホーテ

1位は「トップバリュ」!

1994年に前身となるプライベートブランド「トップバリュー」が誕生し、2000年に新生ブランドとしてスタートを切った「トップバリュ」。「TOP(最高)」と「VALUE(価値)」を組み合わせたブランド名のとおり、圧倒的な低価格と高い品質を両立させることを目指しており、顧客にとって価値の高い商品を提供しているのが特徴です。

取り扱い:イオン、まいばすけっと 他

イオングループのプライベートブランド「トップバリュ」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがコスパ最強だと思う飲食系のプライベートブランドは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:422票
調査期間:2023年6月04日~2023年6月18日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【船釣り釣果速報】乗っ込みシーズン到来で良型マダイ続々浮上(長崎・佐賀)

    TSURINEWS
  2. 西武×NEWYORKERコラボ!「ニューヨーカータータン/ユニフォーム」を球界初ファッションショー形式で発表

    SPAIA
  3. 『ポイントカラー』が特徴の猫種4選!どうしてこの模様になった?理由や魅力を解説

    ねこちゃんホンポ
  4. 東京で初の大回顧展の見どころは? 『田中一村展 奄美の光 魂の絵画』記者発表会レポート

    SPICE
  5. スクールカースト上位女子の悲しい現実よ 大人になったら無意味だった…

    コクハク
  6. 【スタバ】夏メニュー登場!涼しげなサマービバレッジと絶品プレートが癒されるぅ〜【ロースタリー東京】

    ウレぴあ総研
  7. 『イヌ科』の動物5選 意外と知られていない種類も?主な特徴まで解説

    わんちゃんホンポ
  8. 安らぎと喜びと感動を伝える酒造り 【越の白鳥】新潟第一酒造‐新潟県

    酒蔵プレス
  9. 淡路島に “あわじ” がやってくる! 志筑新居浜 津名港で「掃海艦『あわじ』特別公開&一般公開」開催 淡路市

    Kiss PRESS
  10. 【バズリ飯】街頭調査!開店前から行列!学生が週1通っちゃうほど禁断症状勃発!?魚粉まとわる超濃厚つけ麺

    福岡・九州ジモタイムズWish