菅井友香、サントリー生ビールのCMに出演!「サン生の魅力がたくさん詰まったCMになっているんじゃないかな」
9月5日(木)、女優の菅井友香がパーソナリティを務めるラジオ番組「サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』」(文化放送・毎週木曜日21時30分~22時)が放送。菅井がサントリー生ビールのCMに出演することが決まり、撮影の際に感じたことや嬉しかったことについて語った。
–「あの頃の経験を生かして頑張ろうと気合が入りました!」-
菅井が、自身が出演するサントリー生ビールの新CMについて、撮影の裏側を語った。
今回のCMは、野球場で働くビールの売り子役。約9年前、実際に売り子のアルバイト経験があるという菅井は、「あの頃の経験を生かして頑張ろうと気合を入れていきました!」とコメント。
撮影現場では、共演の山崎賢人や岡部たかしらの掛け合いが楽しく、笑いの絶えない和やかな雰囲気だったそう。スタジアムでの撮影ということもあり、エキストラを含めた大勢の「観客」に囲まれ、「一体感がすごかった」と振り返った。
実際にジョッキにサン生を注ぐシーンでは泡の量やバランスにこだわり、「いかに美しく注げるか」を追求したという。菅井は「いかに美しく、泡をキレイに撮れるか、何度も何度もリテイクしながらカメラマンさんとか、後ろで樽を支えてくださってる方とか、いろいろな方々と力を合わせて突き詰めて撮っていただいた。こうしてCMは出来上がってるんだなと、その時すごく感じました」と語った。
更に初共演となるメンバーが多く緊張していた中、楽屋に用意されていたサントリーからの青と黄色の花には勇気づけられたという。撮影終了後には、自身の名前入りのジョッキをプレゼントされ、「リビングの一番目立つところに飾っています!」と嬉しそうに語った。
「実際に売り子として働いていた時も、ビールは、スポーツ観戦の思い出の味だと感じていました。勝っても負けても、その瞬間の気持ちを共有できるのがビールの魅力」と語る菅井。自身の経験を踏まえ、「サン生の魅力がたくさん詰まったCMになっているんじゃないかなと思います。是非、いろいろなシチュエーションでサン生を楽しんでいただけたら」と締めくくった。
菅井が出演するサントリー生ビールの新CMは、9月6日から全国で放映開始。