【大盛無料】熟成焼肉いちばんの『日替りランチ定食』がコスパ・ボリューム共に最強すぎて、もはや奇跡のレベル!
すき家&ココスでお馴染み、ゼンショーが手掛ける食べ放題チェーン『熟成焼肉 いちばん』。ここの特徴は何といっても、土鍋で提供される炊き立てホカホカのお米。個人的に、焼肉チェーンでNO.1に白米が美味いと感じている。
そんな いちばん、ランチタイム限定で定食メニューが提供されていることはご存知だろうか? ボリューム・味、そしてコスパ。どれをとっても超オススメなので紹介させていただこう。
・特にオススメしたいのが……
こちらが、いちばんの定食メニュー。毎日10:00~16:00の時間で提供されている。
どのメニューも1000円ちょいとリーズナブルなのが嬉しい! そんな中でも、特にオススメしたいのが……
こちらの『日替りボリュームランチ(税込1199円)』だ。
お肉4種類(200g)に、サラダ・キムチ・スープがついてこの価格はありがたい。
しかもご飯は大盛無料!
提供まで少々時間はかかるが、炊き立ての「土鍋ごはん」を選択することも可能だ。プラス275円で石焼ビビンバに変更することもできるぞ。
・すでに美味い
こちらが日替りボリューム定食だ。今回は「土鍋ごはん」で注文してみた。
その名の通りお肉のボリュームが凄い! 現物は写真よりもさらに多く感じる。
それから、炊き立てホッカホカの「土鍋ごはん」も最高。湯気から漂う香りがすでに美味い!
さぁ準備は整った。さっそくいただこう。
・もはや奇跡
お肉は、以下の4種類がラインナップ。1切れが大きいのでテンションが上がる。
『タレ』の種類が豊富なこともありがたい。
どれも相性抜群で美味しかったのだが、「旨辛特製たれ」がしっかりピリ辛風味でハマってしまった。
いやぁ~最高! それにしてもお米が美味すぎるな……。高騰が叫ばれる中、美味しいお米がこんなにもリーズナブルに味わえるのはもはや奇跡であろう。本当にありがたい。
ちなみに土鍋1つで茶碗2杯分の量とのこと。プラス110円で茶碗1杯分おかわりも可能だ。
もちろん、お肉も申し分ナシ! てか、お値段以上に高品質で驚かされた。
綺麗にサシが入ったカルビ & 土鍋ごはんの組み合わせは、それはもう……激ウマであった。
・が、しかし!
1点気になるのが、別の日に同メニューを注文した場合、提供されるお肉の種類やクオリティーに違いがあるのか? ということ。日替りなので、たまたまあの日が当たりだったなんてこともありえる。
というワケで、別日に別の店舗で再度注文をしてみた。
相変わらずのボリューム。パッとみた感じ変化はなさそうだが……
中落ちカルビがないかわりに、漬けハラミがメンバー入りしていた。肝心の、味と品質は共に問題なし。美味い! やはりこの定食は最強であった。
ちなみに、提供されるお肉は店員さんに伺えば教えてもらえるとのことだ。
・大満足のランチタイム
ボリューム満点な4種類のお肉に、炊き立てホカホカの「土鍋ごはん」。この最強な組み合わせが1000円ちょっとで味わえてしまうのは、どう考えてもお得であると個人的に感じた。
それから、お店に行く度に内容が変わるのも面白くてオススメなポイントだ。ぜひとも、お近くの「熟成焼肉いちばん」で大満足のランチタイムを過ごしてみてほしい。
参考リンク:熟成焼肉いちばん
執筆:イナバタクヤ
Photo:RocketNews24