最高ランクの肉質を誇る三田牛を贅沢に巻き上げた『肉のマルセ』特製恵方巻 2025 三田市
最高ランクのブランド牛「三田マルセ牛」を使った”恵方巻”が『肉のマルセ・三牛志藍屋(さんぎゅうし あいや)』(三田市)で2月2日に限り、数量限定で販売されます。1月30日まで事前予約が可能で、2月2日に店舗1階『肉のマルセ』にて受け取りとなります。
飼育に最も適している環境に恵まれた三田市の自社牧場で、惜しみない愛情をかけて育てられる「三田マルセ牛」。年間わずか約300頭しか出荷されない稀少なブランド牛は、引き締まった肉質ながら柔らかく繊細な口あたり、そして濃密な旨味が特徴です。
2025年は、三田産コシヒカリに、すき焼き肉と地場産玉子を焼き上げた卵焼き、きゅうりを挟んだ「すきやき恵方巻」と、きゅうり、アボカド、チーズを贅沢にローストビーフで巻き上げた「ローストビーフ恵方巻」の2種類。
同店では毎年、趣向を凝らした恵方巻を発売しており、担当者は「2025年のオリジナルメニューをお楽しみください」と話しています。
<記者のひとこと>
当日の販売は数量限定のため、気になる方はぜひ予約を。店舗には精肉店のほか、溶岩プレートでマルセ牛を味わえる「三牛志藍屋」(1階)、1月17日にオープンしたばかりの「焼肉マルセ」(2階)もあり、ランチがてらのお出かけにもお勧め♪三田西インター降りてすぐの便利な立地です。
場所
肉のマルセ・三牛志 藍屋(さんぎゅうし あいや)
(三田市中内神915-7)
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週火曜日
駐車場
あり(無料)