Yahoo! JAPAN

『狂暴ティッシュ潰し猫』にロケットパンチしてみたら…まさかの表情が面白すぎると63万再生「目つき笑う」「復讐しか考えてなさそう」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『kokesukepapa』に投稿されたのはロシアンブルーの『すずまろ』くんの動画です。ティッシュを抜き取ろうとすると嚙みついてくるすずまろくんを撃退するため、飼い主さんがロケットパンチのおもちゃで反撃する様子に「怒る程ではないけど地味に鬱陶しいことされてる人間と同じ顔をする猫(笑)」と二人のやり取りを楽しむコメントが多く寄せられました。

ティッシュ箱の上にどっしり鎮座しているすずまろくん

まるで定位置のようにティッシュ箱の上でゆったりとくつろいでいる様子のすずまろくん。しっかりと下敷きになっているティッシュ箱はベコベコに。静かに座っているだけなのに、心なしか威圧感のようなものを感じられます。

飼い主さんがティッシュを引き抜こうとしたら、まるで阻止するかのように素早く噛みついてきたすずまろくん。そんなすずまろくんの姿はまるで『ティッシュの番にゃん』!鋭い目つきのすずまろくんの表情に、思わず飼い主さんも「怖いなぁ」と漏らす場面も。

飼い主さんの秘密兵器!

嚙まれずにすずまろくんを撃退し、無事ティッシュを手に入れるために飼い主さんが準備したのはおもちゃの『ロケットパンチ』!パンチするおもちゃで優しくパンチしながらすずまろくんを撃退できるかを試してみたんだそう。

見ていてちっとも痛くなさそうな攻撃に全く動じる様子を見せないすずまろくん。やや迷惑そうな表情を浮かべているようにも見えますが、ティッシュ箱の上からどいてくれる気配はありませんでした。合間に見せるすずまろくんの冷ややかな視線がたまりません。

さらなる攻撃!

おもちゃのパンチでは効果がないと判断したのでしょうか。飼い主さんは自分の手ですずまろくんにパンチをお見舞いすることに。飼い主さんの拳が頬に当たったままのすずまろくん。特に反応を見せませんでしたが、より厳しい表情へ変化したようにも…。

全く痛くないことが分かる優しいパンチですが、自分の顔に長く飼い主さんの握り拳が当たっていることに違和感を感じたのでしょうか。今まで全く反応しなかったすずまろくんが、素早く顔の向きを変えて飼い主さんの手を攻撃しようとする素振りを見せたんだとか。

終始クールに飼い主さんに厳しい対応をするすずまろくんと、優しく愛情たっぷりな飼い主さんに「すずまろ以外でこんなかっこいい目つきする猫見たことない。」「ちょっかいかけられてるすずまろの怒りをためる感じの顔がすごい好き。」「実は本当に仲良い関係だから好き。」とコメントが多く寄せられました。これからも厳しくも実は愛がある、二人の仲の良さが伺える瞬間をたくさん見せてほしいですね!

YouTubeチャンネル『kokesukepapa』では、ロシアンブルーのすずまろくんと同居猫ちゃん達との可愛い普段の様子や、飼い主さんご家族との愛情溢れる楽しい日常が投稿されており、すずまろくんの近況などもご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『kokesukepapa』さま
執筆:明
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の新レストラン&限定アフタヌーンティーの事前予約がスタート

    anna(アンナ)
  2. 八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 売り場に佇む姿を撮りたくて...裏話まで「やさしいせかい」

    Jタウンネット
  3. 『日本で人気の高い猫種』5選 それぞれの魅力も解説!愛されているのには理由がある?

    ねこちゃんホンポ
  4. 春に気をつけたい犬へのNG行為5選 起こりやすいトラブルや危険を回避する方法まで

    わんちゃんホンポ
  5. 「25周年記念クッキー缶」がかわいい〜!ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKIとのスペシャルコラボ!

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】パンツも可愛すぎるな…!にこにこミッキーたちの新作アパレルが良デザイン

    ウレぴあ総研
  7. 「誰でもおいしく食べられるブラックラーメンを!」とんこつベースでゼロから作り上げた高岡の新しい富山ブラック【らぁめん次元】

    nan-nan 富山の情報
  8. 大型犬が『飼い主をくわえて』連行…まさかの"甘えん坊すぎる理由"が368万再生「誘い方がうますぎるw」「たまらん…」と羨望の声

    わんちゃんホンポ
  9. 完全分離型二世帯住宅ってどんな家?メリット・デメリットも解説

    リブタイムズ
  10. 猫に『箱小さくなるドッキリ』仕掛けた結果…まさかの"良すぎる反応"に思わず笑ってしまうと19万9000再生「顔好き」「賢いw」

    ねこちゃんホンポ