【中京2歳S】複数頭が勝ち上がるハイレベルな新馬戦を勝利 レース内容も良く上積み十分【動画あり】
中京芝1400mでよく走るのはどんな馬?
2025年8月31日に中京競馬場で行われる中京2歳ステークス。このレースについてSPAIA編集部員の推奨馬とレース傾向を紹介する。
昨年までの小倉2歳Sが中京に移り、距離も1400mに変わって今年から“第1回”として新たに始動する一戦。使用できる過去のレースデータは存在しないため、今回は夏の中京芝1400m戦データ(6~8月開催の1勝クラス以上、期間は2020年以降=計13レース)を手掛かりに攻略のヒントを探していく。
特に注目したいのが父ロベルト系の産駒。今回該当するのは1頭だけで、同馬は単回138%、複回275%の好データにも当てはまっている。見逃せないデータからの注目馬はぜひ動画でご確認ください。
SPAIA編集部員の推奨馬を紹介
◆ヤマ「能力重視」絶対能力を重視
新馬戦は他3頭が勝ち上がるハイレベル戦だった。上積み大きく状態は前走以上。
◆ゲン「調教重視」調教の動きが良く、状態の良さを重視
前走は敗戦も好内容だった。調教では重賞勝ち馬に負けず劣らずの内容でポテンシャル高い。
◆ざきお「適性重視」特定条件で人気以上の激走が期待できる馬を重視
未勝利戦の内容が優秀。ドレフォン産駒は2歳戦芝レースに強い。
それぞれの推奨馬と詳しい根拠は動画でお確かめください。
【中京2歳ステークス2025 予想】新馬戦は他に3頭が勝ち上がるハイレベル戦!着差以上の好内容で好勝負必至(SPAIA編)
記事:SPAIA編集部