BTSが圧巻の2連覇!「25年4月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング」ベスト5
4月12日、『25年4月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト50 (調査期間:3月12日~4月12日)が発表された。
今回のランキングは、韓国のブランド評判分析機関「BRIKOREA」がK-POPボーイズグループのブランドに関するビッグデータ63,170,845件をもとに算出したもの。
毎月発表されるこのデータは、消費者の関心・メディア・コミュニケーションなどを総合的に反映し、K-POPグループの“今”を映し出している。
注目の4月ランキングでは、BTSが2カ月連続で首位を獲得し、その存在感を改めて証明した。
本記事では『25年4月K-POP男性グループ ブランド評判ランキング』ベスト5のグループを紹介する。
(図)Danmee BTS V、K-POPファンが選定「”桜色”が似合うK-POPさわやかビジュアルドル」1位
第5位 Stray Kids
第5位にランクインしたのは、グローバルな人気を誇るStray Kids。
今回、参加71,377、メディア960,989、疎通955,797、コミュニティ1,089,481で、ブランド評判指数3,077,645を獲得した。
3月には韓国デビュー7周年、日本デビュー5周年という節目を迎えたStray Kids。
現在、34の国と地域で全55公演におよぶワールドツアー『Stray Kids World Tour〈dominATE〉』を開催中の彼らは、6月18日には日本3rdミニアルバム『Hollow』のリリースも控えており、多彩な展開を見せている。
第4位 BIGBANG
第4位は、ソロ活動でも強い存在感を放つBIGBANGがランクインした。
今回、参加93,503、メディア809,096、疎通973,327、コミュニティ1,532,271で、ブランド評判指数3,408,197を獲得。
リーダーのG-DRAGONは、約12年ぶりの3rdフルアルバム『Übermensch』でカムバックし、現在ワールドツアー『Übermensch WORLD TOÜR』を開催中。
SOLは4月、東京ドームでの『人気歌謡』公開収録イベントに出演し、圧巻のステージを披露した。
またD-LITEも4月からカムバック活動を展開し、26日からはアジアツアー『D’s WAVE 2025 ASIA TOUR』を開催する。
第3位 SHINee
第3位は、圧倒的なステージ力で愛され続けるSHINee。
今回、参加34,969、メディア830,350、疎通1,654,475、コミュニティ1,793,569で、ブランド評判指数4,313,364を獲得した。
来たる5月23日〜25日の3日間、ソウル・KSPO DOMEにて単独コンサート『SHINee WORLD Ⅶ [E.S.S.A.Y]』の開催が決定。
本公演は、彼らにとって7度目の単独コンサートとなる。
デビュー記念日にあたる5月25日公演は、午後5時25分から開演予定で特別な1日になりそうだ。
第2位 SEVENTEEN
第2位は、デビュー10周年を目前にさらなる勢いを見せるSEVENTEENがランクイン。
今回、参加203,034、メディア1,218,856、疎通1,898,144、コミュニティ2,885,088で、ブランド評判指数6,205,121を獲得した。
今年5月にデビュー10周年を迎える彼らは、節目の年に向けて精力的に活動を続けている。
昨年11月にリリースした日本4thシングル『消費期限』が、4月にトリプル・プラチナ認定を受け、大きな話題となった。
この認定はSEVENTEEN初のシングルでの快挙となり、日本でも確かな存在感を放っている。
第1位 BTS
25年4月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、BTS。
今回、参加145,974、メディア1,528,550、疎通2,370,804、コミュニティ3,572,279で、ブランド評判指数7,617,606を獲得し、2カ月連続で首位を獲得した。
現在SUGA、RM、ジミン、V、ジョングクが入隊中で、個々の活動を中心に展開中のBTS。
それでも変わらぬ影響力を見せつけ、グローバルグループとしての存在感を改めて証明した。
2025年下半期から2026年上半期には、いよいよ完全体での活動再開が期待されている。
(ライター/ダンミ 編集部)