ダンヒルが2024年秋冬キャンペーン第3章「メインコレクション」を発表
サイモン・ホロウェイ氏をクリエイティブ・ディレクターに迎え、さらなる進化を続ける英国を代表する老舗ラグジュアリーブランド「ダンヒル」が、2024年秋冬キャンペーンの第3章となる「メインコレクション」を発表した。第1、2弾で確立されたアイコニックなブリティッシュライフスタイルの物語を引き継ぎ、ナショナル・ポートレート・ギャラリーのデュヴィーン・ウイングの美しい部屋にて撮影された。
本コレクションでは、創業者アルフレッド・ダンヒルが自動車産業から影響を受けて生み出した歴史的なダンヒルのモーターリングウェア「モートリティ―ズ」からインスピレーションを得て、ナッパラムを使ったカーコートやドライビングジャケットが登場。カーコートは、ハウスの自動車用品のヘリテージを受け継ぎ、伝統的なブラウンのグレンチェックの裏地を施すことで、秋のスタイルへのトランジショナルなアプローチを表現している。またアビエータージャケットからインスパイアを受けたブラウンスエードの美しいシアリングジャケット、スコットランド製の卓越したウールカシミアデニムやカシミアセーター、日本製の神戸カウハイドで作られたオードリーキャリーなども展開される。
text:miki tanaka