【Living Plaza Camp大分店】2万点を越えるアイテムが揃う野津原のアウトドア用品セレクトショップ
自然の中、日常から少し離れた空間で特別な時間を味わうことができるキャンプ。
非日常の中でリフレッシュできるだけでなく、キャンプを通じた自然体験が子どもの成長を促したり、人々の免疫力を向上させる効果を発揮するなど科学的な面からも注目されています。
今回はキャンパーの皆さんを始め、キャンプをしてみたいけれど何が必要なのか、どこで揃えればいいのか分からないという皆さんに是非足を運んでほしいアウトドア用品専門店『Living Plaza Camp(リビングプラザキャンプ)大分店』をご紹介します!
アクセス
『Living Plaza Camp大分店』があるのは大分市野津原。
大分駅から車でおよそ35分の国道442号線沿いにあります。
『Living Plaza Camp』とは
『Living Plaza Camp』は、大分市の他に日田市と中津市に店を構えるキャンプ用品を中心としたアウトドア用品のセレクトショップです。
コンセプトは、"アウトドアライフにスモールラグジュアリーを"。
「高価なものを揃える贅沢」ではなく、お気に入りの逸品を手に「自分だけの贅沢」を堪能してもらうため、有名メーカーから小規模ながら良質でオリジナリティー溢れるアウトドアギアをつくるブランドまで国内外様々なアイテムを取り揃えています。
『Living Plaza Camp大分店』について
『Living Plaza Camp大分店』は、『Living Plaza Camp』の3店舗目として2023年8月にオープンしました。
店先には、薪や見ているだけで楽しくなってしまうほど種類豊富な椅子が並んでいます。
店内
店先で既に鱗片が見えていましたが、店内に足を踏み入れるとその豊富な品揃えに圧倒されます。
机や椅子、ランタンにライト、焚き火台など、用品一つとっても多様なメーカーの製品が取り揃えられており、キャンプ用品に詳しくない私もワクワクしてしまいます。
またキャンプ用具のみならず、衣服やシューズ、サングラスなど、アウトドアに必要ものが全てこちらで揃えられるようになっています。
人気商品
『Living Plaza Camp大分店』は、現時点でおよそ9000種類、2万点を越えるアイテムがあるのだそう!
ただ、これだけ素晴らしいアウトドア用品が揃っていると、私のような「一体何が必要なのか分からない」キャンプ初心者は圧倒されるばかりですよね。
でも安心してください。『Living Plaza Camp』では、スタッフの方々がキャンプをするにあたって必要なものを1から教えてくれます!
今回は、『Living Plaza Camp大分店』の田中さん(写真:右)に人気商品を伺ってきました。
キャンプの必需品!「テント」
『Living Plaza Camp大分店』でも高い人気を誇るのは、やはり「テント」。
店を訪れた方々から特に好評なのは、丈夫で軽く、高い性能とスタイリッシュな外観を兼ね備える国産メーカー「muraco(ムラコ)」のテントなのだそうです。
この投稿をInstagramで見る
muraco / ムラコ(@muraco.official)がシェアした投稿
キャンパーの間で話題の「マルチグリドル」
イノーブルコーティングという特殊な加工が施された鉄板「マルチグリドル」は、油を使わなくても"卵が底に引っ付かない"のだとか!
熱伝導率と蓄熱性が高く軽量で、煮物や鍋料理なども作れちゃう非常に優秀なクッキングアイテムなのです。
夏におすすめ「保冷バッグ」
暑い時期におすすめなのは、大阪発キャンプギアブランド「ANOBA(アノバ)」の「ブリザードソフトクーラー」。
見た目がおしゃれなのは勿論、抜群の保冷力と、地面の濡れや突然の雨にも安心な高い防水力を誇ります。
スタッフお気に入りの逸品
「冬キャンプ好き」なスタッフの田中さんのお気に入りグッズは、九州発アウトドアブランド「TAKIBIBASE(タキビベース)」の"ASOテント"なのだそう。
冬季のキャンプはストーブを使用するため、耐熱シート付きで防火に優れているところや見た目の格好良さ、ポーランド軍幕のカラーを採用した色が気に入っているのだと教えてくれました。
新たなアイテムも続々と入荷している『Living Plaza Camp』。
みなさんもお気に入りのキャンプ用品を見つけ、自然の中で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。