Yahoo! JAPAN

『ワイルド・スピード』最終回、ジェイソン・モモア出演は「脚本もらってないから、すぐとはいかない」

THE

『ワイルド・スピード』完結作として2027年4月公開を目指すシリーズ第11作に、ジェイソン・モモア不在の可能性が?モモアが意味深な発言を見せている。

モモアはシリーズ第10弾となった前作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』で、過去作のヴィランの息子であるダンテ・レイエス役として初登場。
パワフルで邪悪ながら、ギャルマインドを持った唯一無二のキャラクター像で人気を博した。

次回作の撮影スケジュールや公開時期はまだ明確ではないが、主演兼製作のヴィン・ディーゼルはかねてより撮影準備が始まっていることをSNSで仄めかしており、2027年4月の公開意向も語っている。

ところがモモアは、現時点でまだ脚本を手にしていないという。「是非また戻って演じたいですよ。世界中のみんながあのキャラクターを愛してくれましたから。クレイジーですよね」と米にて意気込みを語る一方、「脚本をもらっていないので、すぐにとはいかないですね」と加えているのだ。

「すぐにとはいかない」というのが、撮影参加がまだ先ということを意味しているのか、それとも次回作登場は事実上見送りとなり、何か別の機会まで待つということか?

「東京コミコン2024」で来日した際には、次回作について「既に劇中で乗るクルマはピックアップしています」と語っていたモモア。「速いクルマではないのですが、クールなやつです。僕のギャングたちを乗せたいので、デカくて古いキャデラックに乗ります。エルドラド、ラベンダー!」と意気込みを語っていた。

『ワイルド・スピード』のような大型のスタジオ作品であれば、製作準備の過程でどのような内容変更があってもさほどおかしくない。モモアが演じたダンテをめぐっては未解決の事柄も多いため次回作不在とは考え難いが、果たしてどうか。2027年4月の公開から逆算すれば、もうじき主要撮影の目処が立つはずだ。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 釣り入門にピッタリな釣りって?初心者に「チョイ投げ釣り」をススメたいワケ

    WEBマガジン HEAT
  2. ケニアの路上でたまに見る「後部に『L』というステッカーが貼ってある車』の意味は?【カンバ通信:第417回】

    ロケットニュース24
  3. 【今治市・Boulangerie Huit(ブーランジェリー ユイット)】希少種の国産小麦と自家製天然酵母 ごまかしのきかないパンづくり

    愛媛こまち
  4. 風と歴史のハーモニーを感じて。住吉大社 体験記【大阪府大阪市】

    ローカリティ!
  5. 【東温市・Cafe Rest mars(カフェ レスト マーズ)】食べごたえも居心地◎ワンコもうれしいマーズ時間

    愛媛こまち
  6. 【新潟】「栃尾揚げ」に合いそうな調味料を勘で6種類試してみたら…なぜか豆腐ハンバーグができた

    ロケットニュース24
  7. 清水翔太、最新アルバムを携えた全国ツアーから、6年ぶりとなる地元・大阪城ホールでのライブを12月にWOWOWで独占放送・配信!

    WWSチャンネル
  8. 恩返しをしつつ『ばっどがーる』の魅力をお届けしていきたい──アニメ放送が終わっても楽しいことがいっぱい! 天狼群1stアルバム「KING OF EVIL」リリース記念・橘 杏咲さん×花宮初奈さんインタビュー

    アニメイトタイムズ
  9. 圧倒的存在感を放つ9人と描く、櫻坂46四期生の未来――。櫻坂46四期生が揃って登場する27日発売「B.L.T.11月号」表紙画像を解禁!

    WWSチャンネル
  10. 黒島結菜、光沢あるブラックのトップスにインパクトある「パンテール」のネックレスを合わせ、「パンテール」のボルドーのバッグを身に付けて登場!カルティエ 銀座4丁目ブティックがオープン

    WWSチャンネル