【フード心理テスト】独占欲の強さを診断「あなたが食べたいさっぱり料理は?」
【フード心理テスト】「あなたが食べたいさっぱり料理は?」
A:素麺
B:きゅうりの一本漬け
C:冷麺
D:冷しゃぶ
A:素麺
独占欲5%
素麺を選んだあなたは、独占欲が最も低め。素麺のようにあっさりさっぱりしていて、周りのことが気になりません。良くも悪くも自分のことが一番なので、周りに影響されることも少ないでしょう。またパートナーに対しても相手は相手、自分は自分を貫き通せます。さっぱりしすぎて「本当に俺のこと好きなの?」と思われてしまう可能性もあるので、ちゃんと相手のケアは忘れずに!
B:きゅうりの一本漬け
独占欲80%
きゅうりの一本漬けは、一見あっさりしていて暑い夏にも食べやすいものですが、今回の中では一番独占欲が高い結果に。きゅうりの一本漬けは基本的になんのアレンジもしない素の状態で食べるもの。さっぱりして美味しいのですが、味のアレンジが効きにくいため、超一途・独占欲があると意味することができます。相手に執着をしてうんざりされないように注意しましょう。
C:冷麺
独占欲65%
色々な具が入っていて目でも楽しめる冷麺を選んだあなたは、独占欲がなかなか強め。ただ独占欲は強いけど、具材の多さから、いろんな人に目移りしてしまう欲もあるのが玉に瑕。一人に注力というよりは、他の人もいて心が落ち着くタイプなので、バランスをうまく見極めて自分を保つと良さそうです。精神的に強くなるには、意識の分散が必要なためうまく立ち回りましょう。
D:冷しゃぶ
独占欲40%
暑い夏に食べたくなる冷しゃぶ。ゴマだれやポン酢で食べると美味しい冷しゃぶを選んだあなたは、独占するというよりは「これが食べたい」と決められる力があるので、主軸は自分が握り、しかも相手との適度な距離感を持つことが上手です。決める力を持っていると自覚して相手に接すると、人間関係がとてもスムーズになりそうです。頼りがいのある姿に惚れ惚れされそう。