Yahoo! JAPAN

【焼きたてパン あめのちハレ】お惣菜やジェラートもおすすめなパン屋さん!見た目はおにぎりの「ツナマヨパン」が気になる|島根県安来市

na-na

na-na

こんにちは、Erikoです。
先日、島根県安来市のJR安来駅の目の前にある、「焼きたてパン あめのちハレ」へ行ってまいりました!!

いつも9号線沿いを車で通っていて、とても気になっていたのですが、
一歩店内に入ると、パンはもちろん、お惣菜やスイーツも楽しめるパン屋さんだったので、ご紹介していきたいと思います!!

北海道産小麦を使った種類豊富なパン

「あめのちハレ」のパンは、北海道産100%の小麦が使われています。
無添加というのも嬉しいですよね。

店内に並ぶパンは、シンプル系、甘い系、惣菜パンと、本当に種類が豊富です。
私が訪問した午後の時間帯は、売り切れのパンもあったので、次回はもっと早い時間に行ってみようと思います。

店舗の奥には広いイートインスペースがありました。駅前ということもあり、電車の待ち時間などにも使えて便利です。
土日は、小さなお子様連れのお客様、学生、年齢問わずたくさんのお客様が利用されているようです。

私も、店内で見つけた美味しそうなパン、イートインスペースで食べてきました!

購入したパンをご紹介!

その場でクリームを入れてもらえるコルネ

まずは注文したのは、こちらのコルネ!
コルネは、注文してから特製の白バラ牛乳クリームを入れていただきます。
パイ生地はサクサク、クリームは濃厚で、サイズ感もちょうど良い!
自分へのおやつとしても満足感は高いですが、いくつか買ってお土産や差し入れにしても良さそうだなぁと思いました。

冬季限定カニクリームコロッケ

冬季限定!と書かれていて気になったのがカニクリームコロッケ。
こちら、見た目はほぼコロッケですが、カニクリームコロッケ風のパンなんです。
テイクアウトし、自宅で食べる時はオーブントースターで焼くと、揚げたての食感になります。

口に入れると、濃厚なカニクリームがジュワッと出てきます。
冬季限定ということなので、早めに買いに行ってみて下さいね。

ツナマヨおにぎりパン

こちらも見た目が気になって、買わずにはいられませんでした!
見た目、ほぼおにぎりですよね。ですが、もちろんパンです。

中にはツナマヨがたっぷり入っており、子供もとても喜びそうです。
ころんとして見た目もとても可愛いです。

たまごパニーニ

過去のパン屋さん紹介でも、大体たまごが入ったパンを買っている私。
そうなんです、たまごが大好きなんです。

たっぷりの卵がサンドされたパニーニ。
こちらも食べる前はぜひオーブントースターで少し焼いてみて下さいね。

こんなに卵が入っていいんですか?と聞きたくなるほどの、具沢山♪
た目の大きさ以上の満足感でした!

お惣菜、ジェラート、なんでも揃うパン屋さん

あめのちハレのパンは、全て推したい私ですが、
パン屋さんなのに、お惣菜やジェラートまで食べられるんです。
私が行った日は、残念ながらお惣菜の取り扱いがない日だったのですが、国産米を使ったお惣菜もパンと合わせて買って帰りたいですね。

そして、お店の外にもカウンターが設置されているジェラート!
白バラ濃厚プレミアムミルクや、季節限定のフレーバーなど、気になる商品ばかりです。

パンと合わせて飲みたいコーヒー類もあります。

便利な立地、種類豊富なパンを揃える「あめのちハレ」

安来駅前という立地、駐車場も完備されているので、とても立ち寄りやすいパン屋さんです。
季節限定のメニューを楽しんだり、イートインコーナーでゆっくり過ごしたりしてみて下さいね。

次に行ったときはジェラートやお惣菜もご紹介したいと思います!

お店情報

「焼きたてパン 雨のちハレ」
住所:〒692-0011島根県安来市安来町2093-6(安来駅から徒歩1分)
電話番号:0854-27-7501
営業時間:9:00〜18:00
*月曜日のみ惣菜はお休み
<Instagram>

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <相性の悪いきょうだい>すぐに喧嘩をするわが子たち。育て方が悪かった?悩めるママができることは?

    ママスタセレクト
  2. 使い方が新しい……。【マルちゃん公式】の「焼きそば麺」の食べ方が最高にウマい

    4MEEE
  3. 完全に100均のレベル超えてきた……。【ダイソー】鬼リピ確定の激ウマ食品

    4MEEE
  4. チャールズ国王が来週、公の場での公務に復帰 結婚19周年記念のポートレートも公開

    Techinsight
  5. 【天皇賞(春)】東大HCと京大競馬研の本命&対抗が一致! 長距離実績と充実度を評価(東大・京大式)【動画あり】

    SPAIA
  6. 【ベテラン先生の神言葉に涙!】子どもってみんな結局“どこかで手がかかる”んだってさ/ウチュージンといっしょ

    こそだてまっぷ
  7. パパが好きすぎる柴犬と娘。おさがりのマットを独占したがる

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  8. 今まで以上に若く見える!垢抜けも叶うショートヘア4選〜2024春〜

    4MEEE
  9. Celvokeの夏の限定コレクションが熱を帯びた肌をクールに鎮める

    4MEEE
  10. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、かわいすぎる笑顔で『近代麻雀水着祭2024レポーター』の感想を語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>

    WWSチャンネル