Yahoo! JAPAN

「顧客エンゲージメント」を高める 5月27日に接客・接遇セミナー

サンデー山口

温品富美子さん

 接客・接遇セミナー「顧客エンゲージメントを高めるビジネスマナー~お客様との絆が深まるコミュニケーション術」が、5月27日(火)午前10時から午後4時まで、山口商工会議所(山口市中市町1、TEL083-925-2300)で開かれる。同商議所などの主催。

 

 「顧客エンゲージメント」とは、「組織・企業と顧客との間に生まれる信頼性や絆」「長期間にわたって顧客と親密な関係性を築き上げること」等の意味。SNSが人々の意思決定や行動に大きな影響を及ぼすようになった現代社会では、自社の商品・サービスに対する満足度を高めるだけではお客様に選んではもらえない。それを取り扱う「組織」「人」が、いかに誠実かつ社会人力を持っているかが、長期的な信頼を得るためのカギになる。「このセミナーでは、『選んでもらえる』組織・企業になるためのビジネスマナーを、実践を通して学べる。ぜひ参加を」と主催者。

 

 講師を務めるのは、日本コーチ協会山口支部代表で、ビジネス・接遇マナーやコミュニケーション能力開発等の講師を約30年間務めている温品富美子さん。講座の内容は「各自のビジネスマナーの現状を把握する」「顧客満足度とエンゲージメントの違いとは」「ビジネスマナーの5原則」「電話応対・クレーム対応の基本」「信頼を高める説明力を身に付ける」だ。

 

 定員は40人。受講料(資料・昼食代込)は、一般4000円で、同商議所および日本電信電話ユーザ協会会員は2000円。申し込みは、同商議所(FAX083-921-1555)へ、ファクスまたは申し込みフォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecVBVRlBdOuN-ZK36V1eyra8iehej_8yuH5S12DJSQD_iXGw/viewform)で、事業所名・所在地・電話番号・ファクス番号・受講者氏名を伝える。

おすすめの記事

新着記事

  1. 可愛すぎる大中小!リサ・ラーソン「ねこのマイキー3連ポーチ」が付録で出たよ!ストラップ付きで便利~♪

    ウレぴあ総研
  2. 『頑固な犬』の特徴・共通点6選 こだわりが強すぎるワンコがみせる態度や行動まで

    わんちゃんホンポ
  3. 【ディズニー】激かわ&格安でコスパ最強!「ダッフィー新作文具グッズ」は機能も優秀で神~♪

    ウレぴあ総研
  4. 【ゲオ】8月の「Nintendo Switch 2」販売について発表!対象者に「購入権」を配布

    東京バーゲンマニア
  5. <専業主婦、リコンを拒否!>10年別居⇒父が離婚を申し立て……母「今さら困るわよ!」【まんが】

    ママスタセレクト
  6. ゼロコーラの原液!『おうちドリンクバー ペプシゼロ』でカロリーオフ・パイン・コーラかき氷も作ってみた【罪悪感ナシ】

    特選街web
  7. 暑さ吹き飛ばすスパイシーな味わい!夏ランチ「ザ リバーサイドカフェ Summer Curry Fair 2025」

    旅やか広島
  8. 目の前に東京タワー!『港区役所職員食堂 レストラン・ポート』で都心の絶景を眺めながら頬張る本格カレー&ヘルシー定食

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 漫画・魔王様とNHKテキスト by 田中光|第40話:明日から使える

    NHK出版デジタルマガジン
  10. セレクションに落ちた時、親が子にかけるべき言葉とは?~前向きな気持ちを育む声かけの秘訣~【前編】

    サカイク