日向坂46 金村美玖、初の写真展スタート「誰もが抱えているみえない感情と向き合える展示です」
日向坂46 金村美玖の初となる写真展<みとめる>が、9月10日(火)より東京都神保町・New Galleryにてスタートした。
同展は、金村が2023年の冬から撮り溜めていたセルフポートレイト作品と、それに呼応するランドスケープ作品によって構成。展示作品は、撮影、コンセプト、モデル、衣装、ロケーションなど、すべて金村自身の意思と手によって制作されており、その時季ごとの金村の心情を垣間見ることができる。
ポートレイトという装置を通して、誰もが抱えている見えないさまざまな感情と向き合える展示空間に。また、展示されるすべての写真作品は受注生産方式にて販売する。
なお、同展示は事前予約制で、すでにチケットは完売。
また、New Gallery公式サイトにて金村美玖のオフィシャルインタビューを掲載。
金村美玖 コメント
このたび、金村美玖初の写真展<みとめる>を開催することとなりました。
撮影をはじめたきっかけは衝動的なものでしたが、撮り続けていくうちにこの写真たちが誰かのこころに寄り添えるものになってほしいと考えるようになりました。
タイトルの“みとめる”は自信がなかった自分へのメッセージであり、鑑賞いただいた方への“みとめる”きっかけにという思いを込めました。
誰もが抱えているみえない感情と向き合える展示です。
金村美玖として発表する初めての作品をぜひお楽しみください。
金村美玖 写真展<みとめる>
会期:2024年9月10日(火)〜2024年10月6日(日)
開館時間:12:00〜20:00(最終入館19:30)※水曜休廊
会場:New Gallery(東京都千代田区神田神保町1-28-1 mirio神保町 1階)
主催:New Gallery / Seed & FlowerLLC
グラフィックデザイン:竹廣倫
展示施工:DODI™