【卵と砂糖、この2つだけ用意して】混ぜて焼くだけで「何これ、ウマッ!」型なしで作れる簡単おやつレシピ
「え、ホントに卵と砂糖だけでケーキになるの!?」って驚いちゃう、ズボラさんに優しすぎるおやつレシピをご紹介します。
卵と砂糖をしっかり泡立て、混ぜたらそのまま焼くだけ。型もいらないし、洗い物もほとんど出ないから、思い立った瞬間に作れちゃいますよ。
ふわっと甘くて、どこか懐かしい素朴な味わいなのに、ちゃんとケーキ感があるのが最高。おやつにも朝ごはんにもいけて、お子さまと一緒に作るのにもぴったり。
ぜひ、試してみてくださいね♫
卵と砂糖だけの型なしケーキ
2人分
材料:
卵 2個
砂糖 大さじ3
作り方:
① 卵は卵白と卵黄に分ける。ボウルに卵白と砂糖を入れ、泡立て器かハンドミキサーを使って泡立て、メレンゲにする。
② 別のボウルに卵黄を入れ、泡立て器で混ぜる。①に加えてさっくりと混ぜる。
③ クッキングシートを敷いた天板に②をこんもりとのせる。180℃に予熱したオーブンで15分〜20分焼いたら、完成!
※クッキングシートは耐熱温度が180℃で20分調理できるものを使用してください。