Yahoo! JAPAN

ムーミン「リトルミイ」癒しの収納ボックスが家中で大活躍!コミックもシンデレラフィットして驚いた話

ウレぴあ総研

©Moomin Characters TM

トーベ・ヤンソン作「ムーミン」シリーズの人気キャラクター・リトルミイの便利収納を使用レビュー!

【全画像】両側から開けられるのがめちゃ便利!「リトルミイの収納ボックス」いろんなものを入れてみた(写真)

詳しいサイズ感やデザインを紹介するほか、食品や食器、書籍などさまざまな物を入れて収納力もチェックしてみました。

両面から使えるカウンター上収納ボックス/リトルミイ 「ムーミン」

今回レビューするのは、ベルメゾンから販売されているリトルミイのカウンター上収納ボックス。調味料などキッチン用品をおしゃれなカフェ風に収納できるアイテムです。

商品名は“カウンター上”となっていますが、キッチンだけでなく家中どこでも便利に使えますよ♪

お部屋のどんな雰囲気にも合いそうなナチュラルなカラーがいい感じ!リトルミイを象徴する赤のカラーも良いアクセントになっています。

両側から開けられるのがめちゃ便利!

前面はパカッと開くアクリル製のフラップ扉で中のものが見やすく、取り出しやすいのが特徴。扉に描かれている、リンゴをかじるリトルミイのやんちゃな表情も見るたびに癒される可愛さです♪

背面は引き戸になっていて、表と裏の両側から取り出せるところがとっても便利。この引き戸の穴がリンゴの形になっているところも、さりげなく可愛いポイントです!

天板にも、優雅なティータイムを楽しんでいるようなキュートなキャラクターイラストが。全方位どこから見ても、おしゃれで可愛い雰囲気です。

大きさは(約)幅35×奥行21×高さ24cm。実際に部屋に置いてみると、どこかカントリー調な雰囲気も出て空間がなんだか優しい雰囲気になりました。

収納アイテムとしての便利さはもちろん、まずはインテリアとして100点満点の可愛さだと思います!

実際に使ってみた!

まずは定番の使い方として、パンやおやつ類などの食品ストックを入れてみました。ナチュラルでカントリー調な雰囲気も相まって、もうこれだけでキッチンが可愛い空間になりすでに大満足♪

前面がガバッと大きく開くので、忙しい時でも中のものが素早く取り出せて、とっても便利だなと思いました。

コーヒーやお茶類などの飲み物系を入れても良い感じ。来客時のお茶出しやティータイムに必要なアイテムも全て入れることができました。カウンター上に置くことで、コーヒーを淹れてイスに座った後もわざわざ立ち上がってスプーンなどを取りに行く必要がなく、座ったまま必要なものを取り出せるところが嬉しい!

ふきんやコップ類、卓上しょうゆなどの調味料や食器類などを入れておくのもおすすめです♪

100円ショップなどでさらに小分けにできるトレーを買って、自分好みにカスタマイズしても良さそうですね。

キッチン以外で使ってみたら…あれがシンデレラフィット!

キッチン以外でも便利に使えるリトルミイのカウンター上収納ボックス。何を入れても良いですが、筆者が試した中ではコミックの単行本が意外にもシンデレラフィット!22巻分がちょうど入る大きさでした。

ちょっとした本棚代わりにも良さそうです!

中が見やすいアクリル扉なので、好きなフィギュアや雑貨のディスプレイラックとして使ってもおしゃれだと思います♪

玄関に置くと忘れ物防止にも◎

玄関の靴箱上のスペースが空いていたので、出かける直前にあわてて部屋に取りに戻ることが多い、ハンカチ類やファッション小物を収納してみました。

靴を履いた後で忘れ物に気づいても、このボックスに入れて玄関先に置いておけばサッと取り出して持って行けるので、我が家にはとっても合った使い方でした♪

ボックスの天板にも物が置けるので(耐荷重1kg)、ちょっとした物置きとしても使えますよ◎

さまざまなものを収納でき、キッチン以外でも便利に使える「両面から使えるカウンター上収納ボックス/リトルミイ 『ムーミン』」(税込12,900円)。

デザインもかわいくて癒されるので、ぜひ使ってみてくださいね!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。

(ハピママ*/いの)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. サムシングフォーってそういう……偶然にもモデルガンが揃ってしまった奇跡のウェディングフォト

    おたくま経済新聞
  2. 米ユニバーサル・ホラー・ナイトに「Fallout」お化け屋敷が初登場

    あとなびマガジン
  3. 「福岡・穴場エリアの絶品ランチ3選」わざわざ行く価値あり!

    フクリパ
  4. 穿き心地楽ちん……!6月コーデに大活躍の「ワイドパンツ」5選

    4yuuu
  5. DHCの商品が全品10%オフで買える!お得な「お客様大感謝祭」は7月9日まで。

    東京バーゲンマニア
  6. 【長年の疑問】冷凍パスタの裏に書かれてる「フライパン調理」ってやる人いるの? 電子レンジと食べ比べてみた結果…

    ロケットニュース24
  7. 【ピザハット】お得企画「超ハットの日」にパワーアップ!最大59%オフでピザが楽しめるのは15日まで。

    東京バーゲンマニア
  8. 節約上手な人の野菜の買い方→「大量に買ってた…」「見習います」【まんが】

    saita
  9. 「また作って!」とリクエストされちゃうかも。大人も子どもも大満足できる旬の野菜を使った絶品おにぎり

    saita
  10. ゴロっと大きなリンゴが入ったサクサクアップルパイ!規格外のリンゴがスイーツへと生まれ変わり!|鳥取市

    na-na