Yahoo! JAPAN

【ギャル座談会】スタイルキープの秘訣とめっちゃ最悪…ダイエット失敗エピソード

ウレぴあ総研

【座談会】スタイルキープの秘密を現役ギャルモデルに聞いてみました!

「ギャルといえばこのファッション!」という枠を越えて、大人ギャルや清楚系ギャルなど、個性豊かな進化を遂げている令和のギャル。

(全画像)ギャルたちのダイエット談義が白熱!

とはいえ、ギャルファッションには、鎖骨、背中、お腹、足など、なにかと露出がつきものです。

ギャルはどんな体型を目指してどんなダイエットをしているのか、ダイエットでどんな失敗をしたことがあるのか、現役ギャルモデル2人のダイエット事情を深掘りして、スタイルキープの秘密を聞いてみました!

座談会参加者は現役ギャルモデルのお二人

りむむさん(写真右)

ギャル歴17年の17歳。恋愛リアリティショー「恋する♡週末ホームステイ2023夏」に出演したのをきっかけにギャルモデルとして活躍中。

ギャル服を可愛く着こなすためにこだわっているダイエットポイントは足。

のあぺちゃさん(写真左)

ギャル歴19年の19歳。テレビ出演をはじめ、ギャルモデルとして活躍中。

ギャル服を可愛く着こなすためにこだわっているダイエットポイントはくびれ。

目指すはココ!ギャルの理想像をリサーチ!

ーーダイエットをするにあたって、スリーサイズや憧れ体型のモデルさんなど、「ここを目指したい!」という具体的な目標があれば教えてください。

のあぺちゃさん(以下、のあぺちゃ):XSの服を着れるようにっていうのが、絶対かな。最近だと、スカートとかのボトムスはキッズサイズを目標にしてダイエットしてます。

例えばZARAだと、キッズサイズにカワイイ服が多いっていうのと、大人サイズだとXSでも変に大きいことがあるのとで、「ZARAのキッズ目指してがんばろう!」って。

スカートも、キッズサイズだからこそミニスカで、すごいカワイイんですよ。

りむむさん(以下、りりむ):伊藤桃々ちゃんがプロデュースしているCheri mi~シェリミー~っていうブランドの服がめっちゃ好きで、そこのSサイズを着こなしたいっていうのがあります。

Sサイズはモデルさん体型用っていう感じで、もうホントに超ちっちゃいんですよ。

可愛く着こなしてインスタに載せられるようにっていうのを目指しています。

のあぺちゃ:サイズでいうと、GYDA(ジェイダ)!そこのXSのパンツがマジあり得ないくらいキツくて、「GYDAのXS、マジで着たい…!」って目指してダイエットしてるギャルは、めっちゃ多いです。

私も、そこを目指してダイエットしました。さりげなく履いてると、「え、GYDAのXS着てんの!?スゴイ!」って、けっこうなります。

ーーギャル服を着こなすためには、どこが細いとカッコイイというのはありますか?

りむむ・のあぺちゃ:くびれ!

りむむ:お腹とかけっこう出すので、くびれは絶対ですね。

のあぺちゃ:絶対出すよね。うちは胃下垂でお腹がぽっこりしがちで…。

そのたびに、消化のいい食べ物を食べたり、湯船に長い時間入って汗を出したり、お風呂後に全身にクリームを塗るときにマッサージしたり、キライなんですが腹筋をしたりして、ケアしてます。

りむむ:あと、個人的には足です。上はダボッとしたギャル服もありますが、足は露出してもしなくても細くないと似合わないギャル服が多いので、足ヤセは常に意識してます。

聞きたい!ギャルの日常ダイエット

ーーダイエットのために毎日やっているルーティンや、普段の生活で気を付けていることっていうのは何かありますか?

りむむ:ストレッチを毎日してます。YouTubeとかインスタとかで「ベッドでできる!」「軽くできる!」的なモノを探してやっているんですが、けっこう効いて、スタイル変わるんですよ。

のあぺちゃ:うん、変わる変わる。

りむむ:夜寝る前に20分とか30分かけて、ストレッチしてマッサージをして…というのを毎日やってます。

のあぺちゃ:寝ながらできるヤツもあるよね。

りむむ:ありますねー。軽いストレッチなんですけど、1日やらないだけでも違うんですよ。

のあぺちゃ:ね、むくみとれるしね。Twitter(現X)で、これが効くとかまわって来ない?

りむむ:きますきます!この人のヤツがめっちゃ効くとか、この動画がすごいイイとか。それを見ながらやって、1週間後に「確かに良くなったかも…!」って実感したりしています。

例えば、なるねぇの脚パカソーラン節は、めっちゃキツイんですけどめっちゃ内モモに効くんですよ。

のあぺちゃ:やってみよう、ちょっと踊りたいわ(笑)。

ーーのあぺちゃさんのルーティンはどうですか?

のあぺちゃ:「絶対、ジュースは飲まない」「お菓子はやめて、梅コンブとかを食べる」っていうのは、普段からやってます。

といっても無理すると続かないので、週に何回かは食べるデーを入れながらですね。

スイーツも食べたいときは食べちゃうんですけど、アサイーボウルとかバナナとか甘いけれどダイエットに悪くなさそうなものを選ぶようにしてます。

食べるデーのときは、エスカレーターじゃなくて階段を使うとか、身体を動かす方面で頑張るっていうのもルーティンですね。

家の近くに、すごいキツくて息がハアハアする地獄の階段があるんですけど、そこを行ったり来たりしてます。

教えて!ギャルの集中ダイエット

ーー日常的なダイエットとは別に、何か目標に向けて集中的にダイエットをすることがあれば教えてください。

のあぺちゃ:やっぱり夏!ビキニで撮影なんてときもあるし、ギャル服も夏のほうが露出する部分が増えるし、あとは海ではヒールが履けないので足が太く見えちゃうんですよね。

だから、夏は超ダイエットします。夏バテを利用したりして(笑)。

りむむ:わかります!食欲落ちるんで、むしろラッキーみたいな。わざと涼しいところに行かなかったりします。

のあぺちゃ:逆に暑いところに行ったりね。「夏バテになったかも…」「うちも」「よし、ダイエットしよう!」って感じです。

ーー集中ダイエットは、どれくらいの期間で行うんですか?

りむむ:海に行くとか取材とか、予定ができた日から始めて予定のあるその日まで頑張ります。

のあぺちゃ:うんうん。

ーーその集中ダイエットのときに、どんなことをしているのか教えてください。

のあぺちゃ:食事を減らします。ただ、身体にはよくないじゃないですか。

なので、食事抜きにはしてません。朝にバナナを食べたりとか、コンビニでご飯を買うなら「とうふそうめん風」みたいな豆腐麺やサラダチキンを選んで食べたりとか、夜はササミや魚にするとかって感じですね。

りむむ:とにかく野菜を食べてます。

家だとボウルにキャベツをめっちゃ詰めて、ノンオイルのドレッシングをかけたり、ポン酢につけたりして。ドンキの「オニぽん酢(いろいろ使えるたまねぎぽん酢)」は、たまねぎがすごい入っているので、満足度が高くてオススメです。

のあぺちゃ:うちは、野菜だったら胃下垂ケアで温野菜にしてます。お通じがよくなってイイ感じなんです。ドレッシングはかけないで、塩とオリーブオイルをかけて食べてます。

イヤー!ダイエット失敗談

ーーダイエットにまつわる失敗エピソードはありますか?

のあぺちゃ:めっちゃ最悪だったのがあるわ。

ラーメンが好きで、ダイエットしてても夜中にラーメン食べたくなっちゃうんですよ。

それで、一蘭のラーメンなら他のお店のラーメンより具がシンプルだし太らない、なんなら痩せるってなぜか思っちゃったんです。

ラーメン食べて痩せられるなら最高じゃねって、ダイエット中に1週間ずっと一蘭のラーメン食べてスープもぜんぶ飲んで、替え玉とかもしてたら、太りに太って(笑)。

顔に肉がつくと、しゃべってるときに口の中を噛んじゃうんですけど、ある日、口の中を噛んじゃって「あ、太ったわ」って気付きました。失敗でしたね、2度とラーメンダイエットはしません。

りむむ:私は中3の冬から高1の冬まで、めっちゃダイエットしてたんです。

それでいちばん太ってた時期から10kg痩せたんですけど、高校に入って友達ができると「ラーメン行こうよ」「焼肉、行きたくね?」とかってそそのかされるじゃないですか。

で、ノリで行っちゃって、気付いたら10kgリバウンドしてて、鏡を見て「あれ、戻ってる?!」って。

のあぺちゃ:うわあ……。

りむむ:そこからまたダイエットを始めたんですけど、今度はぜんぜん減らないんですよ。

それは超失敗でした。友達の誘いを断って、「ノリ、悪くない?」「ダイエット?え、明日からでイイっしょ」とか言われちゃうのヤですよね。

のあぺちゃ:それは、そそのかされちゃうなあ。食べちゃうなあ。

りむむ:だからもう、友達と遊びに行く予定を入れて「そこまで、みんなでダイエット頑張ろう」「ビジュよくしていこう!」って巻き込みます。

のあぺちゃ:「イケメンに恋されたいんでしょ?」ってね。うちは、TikTokとか見て「この人、イケメンじゃね?」って話になったときに、「じゃあ、この推しに会うためにダイエットしよ、頑張ろう!」って言って引き込みます。友達みんなでダイエットしてれば、ラーメン行かずにサイゼ行ってサラダ食べるかってなるんで。

りむむ:サラダとスープで満足して帰りますよね(笑)。

のあぺちゃ:マックとかケンタッキーとかに行っても、サラダ。で、友達のポテトとかひと口だけもらうっていう。

りむむ:それ、わかります!自分はサラダ系とかヨーグルトとか頼んで、友達からポテトを1本だけもらったりしますよね。で、1本で我慢します。

ーー普段、コンビニやスーパーに行ったときはどんなものを買いますか?

のあぺちゃ:やっぱり野菜やフルーツですね。

りむむ:サラダチキン、めっちゃ見ちゃいます。デカイのと細いのがあるんですけど、細いスティック型のほうを買ってます。

のあぺちゃ:わかる!何味にしてる?

りむむ:スモークのヤツ(セブンプレミアム「サラダチキンバー スモークペッパー」など)ですね。

のあぺちゃ:一緒!一緒!スモークのヤツ、めっちゃおいしいよね!

急なダイエットはNG!スタイルキープは毎日の積み重ね

ダイエットという、ギャルなら誰でも関心のあるだろう話題だったこともあり、りむむさんとのあぺちゃさんの座談会は、共感しあったり、ダイエット情報交換の場になったりと大盛り上がり!

2人に最後にダイエットについて言っておきたいことがないか聞いてみると、りむむさんから「基本、ダイエットは短期でやるもんじゃないってことですね」とアドバイスをいただきました。

のあぺちゃさんも、以前はジュースばかり飲んでいたけれど、今は「飲むのは水!」と習慣化させていること、1人でいるときに大股で早歩きをするクセが実はダイエットに効果的だと知って今は意識して大股早歩きをしていることを教えてくれました。


スタイルキープはちょっとしたことの積み重ね。毎日の生活でちょっとずつ気を付けて、ダイエットにいいことをルーティンにしていくことが、モデルスタイルを保って可愛くギャル服を着こなすコツのようです!

(mimot.(ミモット)/岩瀬 めぐみ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ランドセルわくわくフェスティバル】お気に入りのランドセルを見つけよう! |新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 曲里の松並木公園で「撥川ホタル祭り」開催 ステージイベントや屋台の出店も【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト
  3. 【大阪】3日間限定販売!モロゾフの大きなカスタードプリン「パンプディン」

    PrettyOnline
  4. 国を動かした衝撃作はどのように生まれたのか?『ミスター・ベイツvsポストオフィス』脚本家が語った制作秘話

    海外ドラマNAVI
  5. 巷で大絶賛の最新AI『GPT-4o』に「新宿でオススメのモーニング」を聞いて食べに行った結果…なぜこうなった!

    ロケットニュース24
  6. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年5月23日(木)】

    anna(アンナ)
  7. 犬が『貧血』になっているときの4つのサイン…見極めるべき症状や飼い主にできることとは?

    わんちゃんホンポ
  8. 「こんなに気まずさを感じる映画は初めて」[Alexandros]川上洋平、ある家族を襲う悪夢のような週末を描いた『胸騒ぎ』を語る【映画連載:ポップコーン、バター多めで PART2】

    SPICE
  9. 『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』まねきケチャ、豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL、ExWHYZら第5弾出演者として28組を発表

    SPICE
  10. ボクのための隙間でしょ? テトリスの「棒」レベルに空間埋めるニャンコと一緒に旅に出たい

    Jタウンネット