ホームタウン焼津DAY! 土砂降りの中、“夢パス”を持って子どもたちと藤枝MYFCを応援してきました
焼津市民のSBSアナウンサー・重長智子です。
先週末(10月5日)、藤枝MYFCといわきFCの一戦を観てきました。前半16分に矢村選手の巧みなボレーシュートで先制しましたが、終了間際に追いつかれてしまい1−1。
勝ち点3が目前だっただけに、悔しい引き分けとなりました。
後半からは土砂降りでボールが止まってしまうほどのピッチ状況に。そんな中でも走り続ける選手たちを、小2の子どもたちは真剣に見ていました。
この日は「ホームタウン焼津DAY」で、焼津市民はチケットが安く手に入る日でもありました。(C自由席が2800円→1000円)
焼津にちなんだイベントなども行われる予定でしたが、雨のため中止になったものも……。
子連れで楽しめそうなイベントもあっただけに、雨となると、客足が遠のいてしまいますね。この日の観客数はおよそ3800人。天候が悪かったことも要因のひとつだと思いますが、クラブが目標としている5000人を切っていました。
鹿児島戦以降のゲーム11試合で55000人(1試合平均5000人)を目指している藤枝MYFC。ホーム藤枝総合運動公園サッカー場は、今年バックスタンドの改修工事が終わり、特にバックスタンドはピッチとの距離が近くなりました! 先月のエスパルスとの戦いは大いに盛り上がりましたね!
ちなみに、ホームタウン(藤枝市・島田市・焼津市・川根本町・牧之原市・吉田町)に住む小学生は、「夢パス」というシーズン中、使える夢のようなパスポートがあり、C自由席もしくはホーム芝生席に無料で観戦できますよ。去年、息子が小学1年生になった時に作り、去年よりも「夢パス」を持っている小学生が増えたように感じます。
J2リーグは残り4試合。現時点でプレーオフ圏内に入るのは厳しい状況ですが、ホーム最終節は26日(土)、最後まで全力で応援します!