Yahoo! JAPAN

【吉川さん家の猫事情】#41話 生きたいように生きるのがネコ!

ウレぴあ総研

吉川家にいる5匹のやんちゃ猫たち。愛猫たちの性格とそれに振り回される楽しい生活を描いていきます。

【全画像】トトの自由すぎる水の飲み方は…(続きを読む)

登場人物は私、吉川景都と夫のありさん、娘のえっちゃんの3人家族とリュー、ニナ、リン、ハル、トトの5匹の猫たちです。

mimot.(ミモット)
mimot.(ミモット)
mimot.(ミモット)
mimot.(ミモット)
mimot.(ミモット)

もともとソロ活動が好きなトトは、大体昼間は1階にいるのですが、だからなのか1階の洗面所で水を飲むのがものすごく好きで…。

しかし、そうかといって普通に水皿を置いておいても、それはそれで洗面所に人が来るとやっぱり水を出せ出せ言ってくるので、まあ「自分の好きな1階で人に水をもらうのが好き」なんだろうなあと思っております…。

mimot.(ミモット)
mimot.(ミモット)
mimot.(ミモット)

顔や手を洗っているときは石鹸の泡がついていることがあるので、手などをうっかり舐められないように気を付けているのですが、そもそも人が水道使ってるときに遠慮せず水を飲みに来ないでほしい(笑)

前まではまだ少しは「今使ってるから待っててね」が効いた気がするのですが、最近はすごいですね…。トトは生きたいように生きているのだった…。

(mimot.(ミモット)/吉川 景都)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『響け!ユーフォニアム3』シリーズ“最終楽章”も終盤! 久美子と麗奈が背中合わせになったストーリービジュアル~青春の価値編~が公開

    PASH! PLUS
  2. 【ディズニー】どのデザインが好き?「ダッフィー&フレンズ」新作タオルが3種類も!

    あとなびマガジン
  3. 【京丹後】全国の道の駅グルメ大集合!「道-1グランプリ2024」開催

    PrettyOnline
  4. 【北陸信越EXPO in 長岡】北陸・信越のグルメが盛りだくさん! まちづくりについて学ぶフォーラムも|長岡市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 【京都ラーメン】ニュータイプの背脂醤油ラーメン!人気店の姉妹店は西京区に「スタメン」

    キョウトピ
  6. 杉浦太陽、長男の友だちが泊まった日に10人前作った料理「おかわりする中学生の食べる量よw」

    Ameba News
  7. 爆発した車の芳香剤で顔や目に火傷 医師が夏の使用に警鐘鳴らす(米)

    Techinsight
  8. 藤あや子、坂本冬美から差し入れで貰った大好物を公開「汗だくで作ってくれたみたいです」

    Ameba News
  9. 安いだけで買わない。食費が「少ない人」と「多い人」の“見切り品”の買いかたの違い【まんが】

    saita
  10. 佐野慈紀、心臓弁膜症の手術よりも不安なこと「転院が決まりました」

    Ameba News