頂上決戦を制したのはCORTIS!25年10月版 K-POP新人ブランド評判ランキング ベスト5
10月1日、韓国企業評判研究所が『2025年10月 新人K-POPグループブランド評判ランキング』を発表した。
今回の調査では、2025年9月1日から10月1日までの約1カ月間にわたり、新人アイドルグループを対象にブランド関連ビッグデータ11,434,505件を分析。報道・参加・疎通・コミュニティの各指標に加え、ブランドに対する好感度やメディア露出度などの定性評価も総合的に反映された。
対象は2023年以降にデビューしたグループで、激しい競争の中、今年8月にデビューしたばかりのCORTISが1位を獲得。
BIGHIT MUSIC所属の彼らは、デビューからわずか2カ月でトップに上り詰め、世界が注目する“次世代筆頭株”としてその名を刻んだ。
そこで本記事では、話題のCORTISを筆頭に『2025年10月 新人K-POPグループブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。
(図)Danmee 真夏に輝いた8月デビュー組の頂点に!n.SSignが堂々の1位を獲得
第5位 AHOF
第5位は、今年1月に放送されたSBSのオーディション番組『UNIVERSE LEAGUE』を通じて誕生し、7月1日に1stミニアルバム『WHO WE ARE』で正式デビューを果たした9人組ボーイズグループAHOF。
今回、参加27,587、メディア182,391、疎通272,369、コミュニティ145,691でブランド評判指数628,039を記録した。
グループ名に「All-time Hall Of Famer (永遠の殿堂入り)」という意味が込められており、“K-POPの名誉の殿堂に名を刻む”という大きな夢を掲げる彼らの意志が反映されているAHOF。
デビューからわずか8日後の7月8日に音楽番組『THE SHOW』で1位を獲得し、新人とは思えぬ勢いで快挙を達成。
切れ味のあるパフォーマンスと、チームワークの中に光る個性が注目され、国内外のファン層を急速に拡大している。
第4位 Hearts2Hearts
第4位は今年2月24日にデビューしたSMエンターテインメント所属のガールズグループHearts2Heartsが、ブランド評判ランキング第4位に輝いた。
今回、参加108,976、メディア147,460、疎通189,144、コミュニティ183,135でブランド評判指数628,714を記録。
デビュー当初から注目度が高く、毎月上位にランクインし続ける“次世代ガールクラッシュ”の筆頭株としてその存在感を確立しているHearts2Hearts。
9月24日にはプレリリースシングル「Pretty Please」を発表し、洗練されたビジュアルと中毒性のあるメロディで音楽ファンを魅了。さらに、10月20日にはグループ初となる1stミニアルバム『FOCUS』の発売を控えており、期待が一層高まっている。
第3位 KiiiKiii
第3位は、今年3月24日にデビューしたSTARSHIPエンターテインメント所属のガールズグループKiiiKiii。
IVE以来、実に約3年3カ月ぶりにSTARSHIPが世に送り出したガールズグループとして、登場当初から大きな注目を集めている。
グループ名には、“笑い声”を連想させるような明るさと「ありのままの自分を受け入れ、他人に流されず、自分の道を歩む」というメッセージが込められており、メンバーそれぞれの個性と自由な魅力が調和している。
去る8月6日にはデジタルシングル「DANCING ALONE」をリリースし、8月19日放送の『THE SHOW』でカムバックからわずか3週で1位を獲得する快挙を達成。
今回のランキングでは、参加65,464、メディア192,883、疎通335,850、コミュニティ160,779で、ブランド評判指数754,976を記録し第3位に輝いた。
第2位 ALPHA DRIVE ONE
日本でも話題を呼んだMnetのオーディション番組『BOYS II PLANET』から誕生し、2026年上半期に正式デビューを控える新人ボーイズグループALPHA DRIVE ONEが、初登場で堂々の第2位を獲得した。
今回、参加108,604、メディア140,908、疎通503,933、コミュニティ260,874で、ブランド評判指数1,014,319を記録し、デビュー前ながらの快挙は、彼らへの注目度と期待値の高さを如実に示している。
グループ名「ALPHA DRIVE ONE」は、“K-POPの疾走が生み出すカタルシス”という意味を持ち、情熱とエネルギーの象徴として名づけられた。
また、メンバーの平均身長は178.9cmと高く、ステージ映えするビジュアルと堂々たる存在感で、早くも次世代ボーイズグループの本命として注目を集めている。
第1位 CORTIS
第1位にランクインしたのは、BIGHIT MUSICが6年ぶりに世に送り出した大型新人ボーイズグループCORTIS。
参加483,728、メディア607,726、疎通866,656、コミュニティ231,068という圧倒的スコアで、ブランド評判指数2,189,178を記録し、他を寄せつけない強さを見せた。
CORTISは、BTSやTOMORROW X TOGETHERを輩出した“ボーイズグループ名家”BIGHIT MUSICから2025年8月にデビュー。デビューと同時に世界中のK-POPファンの注目を集めた。
グループ名は、1st EPタイトル『COLOR OUTSIDE THE LINES』から六つの文字を抜き出して構成され、“世の中の基準やルールにとらわれず、自由に考える”という意味が込められている。
同作には、“誰かから与えられた鍵ではなく、自らの意思で本当の自分を見つけに行く”というメッセージが込められており、デビューと同時にビルボードランキングにも名を連ねるなど、早くもグローバル市場で存在感を発揮している。
(ライター/ダンミ ニュース部)