Yahoo! JAPAN

実は父も有名人と知って意外に思う芸能人ランキング!3位 城田優、2位 カラテカ矢部太郎、1位は…

gooランキング

実は父も有名人と知って意外に思う芸能人ランキング!3位 城田優、2位 カラテカ矢部太郎、1位は…

芸能界で活躍する二世タレントの中には、親が有名人でありながら、その事実が世間に広く認知されていない人も少なくありません。
そこで今回は、実は父も有名人と知って意外に思う芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。


3位 城田優
2位 カラテカ矢部太郎
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「城田優」!

2003年にミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で俳優デビューした「城田優」。翌2004年からはワタナベエンターテインメント所属の若手俳優で構成された集団「D-BOYS」のメンバーとして活躍し、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)などのドラマに出演して注目されるようになりました。以降も数々のドラマや映画、舞台に出演し、2011年には歌手デビューするなど幅広い分野で活躍。
そんな彼の父は、『ラジかるッ』や『ザ・ワイド』などかつて日本テレビ系で放送されていた番組の放送作家「城田光男」。2016年には、城田が父との2ショット写真を自身のInstagramに投稿し、「父が31歳の時、おれが産まれたそうな」とコメントしています。

2位は「カラテカ矢部太郎」!

1997年に高校の同級生・入江慎也とお笑いコンビ「カラテカ」を結成して芸能界入りした「カラテカ矢部太郎」。2017年に出版した自身初の漫画『大家さんと僕』がベストセラーとなり、「第22回 手塚治虫文化賞」の短編賞を受賞。同作はその後、続編2作と番外編が発売され、2020年にはNHKでアニメ化もされました。
そんな彼の父は、絵本作家で、紙芝居作家でもある「やべみつのり」。1977年から造形教室「ハラッパ」を16年間主宰し、1996年には優秀な紙芝居作品に贈られる「第34回 高橋五山賞」の奨励賞を受賞。全国各地で造形遊びや紙芝居作りなどのワークショップを開いています。

1位は「長澤まさみ」!

2000年に「第5回 東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入りした「長澤まさみ」。女優デビュー後の2003年に映画『ロボコン』で主人公役に抜てきされると、同作で「第27回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。以降も多くのドラマや映画でヒロイン役を務めています。
そんな彼女の父は、元サッカー選手の「長澤和明」。現役時代はヤマハ発動機(現・ジュビロ磐田)の選手として活躍し、引退後は指導者に転向。初代監督を務めたジュビロ磐田やグランセナ新潟FC、北越高校などで指揮を執りました。

数々の話題作に出演し、輝かしい受賞歴を誇る女優・長澤まさみが1位に選ばれた今回のランキング。気になる6位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は父も有名人と知って意外に思う芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(長澤 まさみ|1987/6/3生まれ|女性|A型|静岡県出身)
(カラテカ矢部太郎|1977/6/30生まれ|男性|AB型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2023年5月10日~2023年5月10日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  2. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  3. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  4. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  5. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  6. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  7. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  9. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ