Yahoo! JAPAN

犬が『お供え物』を食べてしまった結果…まさかの『奇跡の再会』に驚きの声「凄い巡り合わせ」「むしろ食べてくれたおかげ」と60万再生

わんちゃんホンポ

わんちゃんのつまみ食いが、飼い主さんに嬉しい出会いをもたらしたと話題になっています。その様子はYouTubeチャンネル『ぺろりんず!』に投稿され、60万再生を突破。「お供え物をつまみ食いしてくれたおかげで起こった奇跡」「どの出来事が欠けても成立しなかった素敵な結果です」と、人々を感動させています。

もみじ君のお供え物がなくなってる!?

飼い主さんに奇跡の巡り合わせをもたらしたきっかけは、ゴールデンレトリバーのもよもぎちゃんが、先日亡くなった猫のもみじ君のお供え物を食べてしまったことだったといいます。飼い主さんが起きてみると、もみじ君の仏壇のお供え物が無くなっていたことに気づいたそう。

そこで、飼い主さんはお供え物や仏壇に飾るお花を買いに出かけることに。よもぎちゃんも一緒に車に乗り込み、二人はお花屋さんへ向かいます。

お花屋さんに到着し、飼い主さんがもみじ君に贈る花を選んでいたところ、ある男性がやってきて話しかけてきたといいます。

買いものをしていると奇跡の再会が…

飼い主さんに話しかけてきた男性…その正体はなんと、飼い主さんが東京でバイトをしていた時に一緒に働いていた男性だったそう!この時、飼い主さんは名古屋に住んでいたため、まさか連絡も無しに東京の知り合いと再会できるとは思っていなかったことでしょう。

飼い主さんも、そんな奇跡的な確立で昔の知り合いと再会できことに運命的なものを感じたそう。もしよもぎちゃんがもみじ君のお供え物を食べていなかったら、もし花を買いに来たお店が違っていたら、もし出かける時間がずれていたら…そんないくつもの「もしも」が重なったのは、亡くなったもみじ君が引き寄せてくれたからなのではないかと思ったそうです。

お供え物のお裾分けをお利口に待つよもぎちゃん

その後、お花とお供え用のお刺身を買って帰ってきた飼い主さん。さっそくもみじ君の仏壇にお供えを置こうとしますが…よもぎちゃんがその様子を舌を舐めながら隣で見ていたそう。

なんとかよもぎちゃんに我慢してもらい、もみじ君にお供えができたようです。

その後、きちんと我慢ができたよもぎちゃんは、もみじ君のお供え物をお裾分けしてもらえたようです。

この投稿を見た人からは「きっと夜中にこっそりもみじ君が戻って来て『よもぎちゃんが食べて良いよ』って言ったんじゃないかな?」っといった声や、「優しいパパさんだからこそ、いろいろな引き寄せが起こるのでしょうね」といった意見など、さまざまな感想が寄せられています。

現在は猫のだいず君も加わり、ますます賑やかになったYouTubeチャンネル『ぺろりんず!』。わんちゃんと猫ちゃんに癒やされたい人はチェックしてみてください!

よもぎちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事