Yahoo! JAPAN

マーベル『キャプテン・アメリカ:BNW』予想超える興収で全米1位スタート

THE

(MCU)の劇場最新作は2025年2月14日より日米同時公開を迎えると、本国アメリカでは初週末8,850万ドル、大統領の日として祝日となった17日月曜日も加えると1億ドルとなる見込み。週末ランキングでは1位飛翔を飾った。

© 2024 MARVEL.

© 2024 MARVEL.

では週末7,000万ドル〜8,500万ドル、連休含んで8,000万〜9,500万ドルとなる見立てだったから、これらを上回る好発進となった。2025年が始まって間もないが、現時点で最大のオープニング成績となる。

海外を含む全世界興収では1億9,240万ドルをあげている。

これまでスティーブ・ロジャースの相棒として活躍したサム・ウィルソンがキャプテン・アメリカを襲名する、黒人主役のスーパーヒーロー映画。米によれば、黒人の観客が23%を占めており、これは予想を大幅に上回る数字だという。男女別では男性が62%、女性が48%(両回答が含まれるものと思われる)。

批評家からの事前評価が賛否両論で一部不安視されたが、蓋を開けてみれば力強い成績を見せた。米では批評家スコアが51%、『キャプテン・アメリカ』シリーズでは最低値となった一方、一般スコアは80%と上々だ。

マーベル・スタジオは2025年、本作の他に『サンダーボルツ*』と『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』の合計3本を劇場に送り出す。まずは『ブレイブ・ニュー・ワールド』が快調に飛び立ったことはスタジオにとっても朗報だろう。同日公開となった日本でのヒットにも期待したい。

Source:,

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』居留守を使われまくった結果…

    ふたまん++
  2. 政党政治は民主化の時代の中でどんな役割を担ってきたのか?『「憲政常道」の近代日本』村井良太氏インタビュー【後編】

    NHK出版デジタルマガジン
  3. 大ヒット映画「国宝」のロケ地で話題。吉沢亮と森七菜も来た レストラン百花園

    京都速報
  4. 真夏の車に「ペットボトル放置」はNG!置きっぱなしが招く“キケンな事故”「こわい」「気を付ける」

    saita
  5. 時短メイクが叶うのに手抜き感なし!大人女子こそ使ってほしい「優秀コスメ」

    4MEEE
  6. 【ユニクロパンツ】最高にセンスいい!マネしてほしい大人コーデ〜2025年7月〜

    4yuuu
  7. 【島根】ニューオープンまとめ!丘の上のジェラート店や秘密基地のようなカフェが登場!

    na-na
  8. また黄ばんでる…「夏服の黄ばみ」が“真っ白に復活する“プロが教える簡単洗濯術

    saita
  9. 「船中最大2.7kgマダコ!」東京湾のエギタコ釣りで11尾キャッチ【神奈川・鴨下丸】

    TSURINEWS
  10. 【麺食房わたなべ】アツアツの麻婆で夏を乗り切ろう!|新潟市秋葉区新津・めんしょくぼうわたなべ

    日刊にいがたWEBタウン情報