Yahoo! JAPAN

スタバのストロベリーフラぺが今年も登場! だが思わぬ伏兵が…プロントの『ストロベリーパフェラテ』もウマいじゃないか

ロケットニュース24

待ちに待ったスタバのストロベリーフラペチーノが、今年(2024)もやって来た。5月8日より発売開始とのことで、またもや行列不可避なことだろう。

もちろん、それはそれで飲むのだがちょっと待たれよ。あちらこちらで申し合わせたようにストロベリー系のドリンクが出ているが、中でもプロントの『ストロベリーパフェラテ』がなかなか良いぞ。

・スタバもいいし、プロントもいい

スタバの『ストロベリー フラペチーノ(店内飲食680円)』は、この時期の定番商品。待っていたという人も多いことだろう。

こちらはベースのミルクに、オリジナルのストロベリーソースを混ぜ込みホイップを乗せたシンプルなドリンク。

ミルクを変更(店内飲食+55円)してホワイトモカシロップを追加(店内飲食+55円)したり、チョコチップを追加(店内飲食+55円)したりと、シンプルがゆえにカスタムを楽しめるところも魅力的だ。

毎度おなじみの味とはいえ、繰り返し販売されることからも想像されるように、多くの人が欲している味と言える。冒頭に書いた通り、ストロベリーフラぺ狙いの人が列をなすに違いない。

ただし今回紹介したいのは、プロントの『ストロベリーパフェラテ(店内飲食税込649円)』。こちらはひと足早く4月9日から発売されており、思わず膝を打ちたくなる美味しさなのだ。

もっと早く飲んでいれば良かったと、やや後悔中である。

・とにかくゴージャス

まずプロントのすごいところは『ストロベリーパフェラテ』だけでなく『八ヶ岳高原の濃厚いちごヨーグルト(店内飲食R594円、L682円)』『ミックスベリースカッシュ(店内飲食R539 円、L627円)』とベリー系の商品を3つ同時に出しているところだ。

いずれもスタバのフラペチーノのような氷を砕いたフローズン系ではないものの、サラッとした舌触りのドリンクを求めている際にはぴったり。

レジを担当してくださった方に、「この中ではストロベリーパフェラテが1番人気ですかね」と教えていただいたので、今回はそちらを注文することにした次第だ。

ベースのミルクに、いちご果肉ソースとつるんとしたパンナコッタがたっぷり。氷を注ぎ天面には、サクサク食感のフィアンティーヌが敷き詰められ、ホイップといちごソース、極めつけにクッキー(のようなもの)が添えられている。

なんともはや、見た目がとにかくゴージャス。まるでパフェのような仕上がりで、眺めているだけでも満足度が高い。過去にも似たような商品を出していたそうで、こりゃあ売れるなあと納得してしまった。

気になる味だが、いちごの甘酸っぱさが最高で言わずもがなミルクとよく合う。液体なのでゴクゴクと飲めてしまうところも良い。混ぜながら飲むと、全体にいちごが行き渡ってより美味しい。

時折混じるパンナコッタとフィアンティーヌが飲みごたえをプラスしてくれて、豪華なのは見た目だけでなかったことをひしひしと感じた。

唯一の難点は、あっという間になくなってしまうほどの喉越しの良さだろうか。もっと大きなサイズで飲めると嬉しいなあ、と思ったりもする。

とにもかくにも、幸せな気持ちになれる一杯であることは間違いない。店員さん曰く、もうしばらくは販売する予定とのこと。スタバのフラぺと交互に飲むのも大いにアリだと思うぞ。

参考リンク:プロント
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 小さな一足から!アートで繋げる持続可能な未来へ 郷の音ホールで「くつしたでSDGsアートをつくろう!」開催中 三田市

    Kiss PRESS
  2. AMEFURASSHI、国とジャンルを超えたボーダレスな音楽フェス<Japan Trans Nations 2024 Presented by WOWOW PLUS>出演決定!

    Pop’n’Roll
  3. Number_iが「めっちゃハワイやん」 マクドナルドでハワイイメージのバーガー発売

    おたくま経済新聞
  4. 円形デッキの橋桁工事を森智広市長が視察、「わくわくする」、8月上旬には4分の3が連結

    YOUよっかいち
  5. マドンナ、『デッドプール&ウルヴァリン』のプレミアにサプライズ登場 主演俳優らが楽曲使用を直接交渉

    Techinsight
  6. 日本酒品評会「ミラノ酒チャレンジ2024」受賞酒を発表!

    酒蔵プレス
  7. 『ボサボサの極小犬』が初めてトリミングに挑戦したら…まるで魔法のような『変身っぷり』が39万再生「ぬいぐるみやん」「お利口すぎる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  8. モーニング娘。'24、ももいろクローバーZ、櫻坂46ら出演<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA>、タイムテーブル発表!

    Pop’n’Roll
  9. まるっと早わかり!産後に届く「吉兆くんの子育て応援便」 深草の子育てを見守る主任児童委員とは!?Part1

    デジスタイル京都
  10. 「もう手をつながないよ」わが子からの突然の宣言。昨日つないだのが最後だったのか

    ママスタセレクト