Yahoo! JAPAN

【宝塚市 和洋折衷ランチ】旬素材を活かした多彩なお料理ズラリの『てんtoしんtoばん』数量限定ランチ

宝塚コミパ通信

新鮮な旬の素材をたっぷり使った『てんtoしんtoばん』の数量限定「週替わり気まぐれランチ」

小林に昨年末オープン!

小林のイズミヤ近くにあるお店でランチすることにしました。こちらは昨年12月にオープンした『てんtoしんtoばん』です。一風変わったお名前が気になりますね。

お店の中には、4人掛けテーブルが2卓、カウンター席が4席。清潔感のある爽やかな空間は、アットホームな雰囲気で癒されます。

ランチのメニューは、限定10食の「週替わり気まぐれランチ」、もしくは、特製「和風オムライス」の2種類。“限定”を選ぶか“特製”を選ぶか…これは究極の二択!

お邪魔した日の「週替わり気まぐれランチ」(1300円)は、メインが、自家製タルタルソース添えのシーフードミックスフライ (海老・帆立・アジ) 。副菜も、ひと足早く春を感じられる充実&魅力的な内容で、こちらをお願いしました。

この日は仕入れの関係で新鮮なアジが入荷できず、さわらのフライになるとのことでしたが、なお春を感じられる変更なので問題ありません!(なにせ、「魚」偏に「春」と書いて「鰆(さわら)」ですからね!)

お料理を待つ間にも次々とお客さんがやってきます。あっという間に満席に!オープンして3カ月あまり、既に常連のお客様もいるようです。

品数も多い大満足ランチセット

ほどなくしてお料理が登場しました。

皿数も多いし、どれもとっても美味しそう~~~!

まずは、こちらがメインの「シーフードミックスフライ (海老・帆立・さわら)」。

合わせるのは自家製のタルタルソース。細かく刻んだ素材がたっぷりと混ぜられていて、手間暇かけられていることがわかります。

一緒に頬張ると、これはもう至福の美味しさですよ!

副菜も充実! こちらは「新じゃが芋まんじゅうのカレー餡かけ」。もっちりしたじゃが芋まんじゅうが、とろ~り餡に絡めていただくとカレーの風味がいいアクセントに。

旬の味を存分に堪能できる「春キャベツと竹の子のバター醤油炒め」も、食感が変わって箸休めにもぴったりの一品。

「だし巻き玉子」もついています。こういうちょっとしたひと皿も嬉しい。

そして、お味噌汁には新物わかめとしらすが入っています。しらすが入ったお味噌汁というのは初めてだったのですが、これイケますね!美味しいです。

サーブしていただいた時に「ご飯はおかわり自由です」と教えていただいたのですが、もうお腹いっぱい!

可愛らしいミニケーキもついています。ちなみに1550円のドリンクセットにもできますよ~。食後のデザートタイムも楽しめますね。

もうひとつのランチメニュー「和風オムライス」。

こちらも美味しそうですね~!

謎だった店名の由来が明らかに!

カウンターで笑顔がやさしいオーナーシェフに少しお話をお伺いすると、市内のお寿司屋さんやレストランなどで腕を磨いて、昨年末にご夫婦でこのお店をオープンされたそう。

新鮮なお魚はじめ旬の素材を使った和洋折衷のお料理がウリで、夜には日本酒もいろいろと揃えているのだとか。夜のメニューも少し見せていただきました。

う~ん、どれも気になるラインナップでお酒が進みそうです。

最後に、ずっと気になっていた店名の由来をお伺いしました。「実は、うちの子ども3人の名前なんですよ~」と、いっそう柔和な笑顔になられたシェフ。読み方は「てんとしんとばん」だそう。思わずこちらまで笑顔になる素敵なお名前でした。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信KAでした!

-和洋-secchuu-てんtoしんtoばん
兵庫県宝塚市中野町8-1
0797-62-8699
11:30〜14:30(L.O.13:30)、17:30〜22:00(L.O.21:30)
月曜休み
現金のほか、PayPay、クレカも可
駐車場なし

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちょっと早めの梅雨グレフカセ釣りで32cm筆頭にグレ連発【和歌山・紀中】

    TSURINEWS
  2. 最高においしい!冷凍餃子ランキング!3位「生姜好きのためのギョーザ(味の素)」、1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  3. 50代で転職に成功する人失敗する人/転職に成功するための法則とは?

    新しい働き方メディア I am
  4. バレーボール男子日本代表がアメリカにストレート勝ち 世界ランク2位浮上でパリ五輪第1シード確定【ネーションズリーグ】

    SPAIA
  5. 東野幸治ら苦境続くテレビ局の実態明かす「ホテルのグレードダウン要請」「おにぎりすら無くなった」

    Techinsight
  6. 江戸川コナンVS目暮警部!? 誘拐犯にコナンが協力!アニメ『名探偵コナン』

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  7. 吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな【大減水の河口湖で大型狙い#3】

    TSURINEWS
  8. 【動画】あべのハルカスから厄除け&運気上昇祈願 阿倍野神輿と阪南獅子舞が巡行

    OSAKA STYLE
  9. 「大倉山駅」のすぐ近くに『中華そば 大誠商店』ができてる。白湯スープのグッとくる1杯

    神戸ジャーナル
  10. 【関川村・大石オートキャンプ村】キャンプ初心者も安心のキャンプ場、関川村にあります!

    日刊にいがたWEBタウン情報