Yahoo! JAPAN

猫が『ダンボール』を見たときの反応…まさかのテンションの上がり方が良すぎると5万4000再生「すっごく可愛い」「最高」と反響

ねこちゃんホンポ

ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『うにうに絵日記』に投稿された1本の動画です。

動画の総再生回数は5.4万回を超え、「一生懸命おもちゃを捕まえようとしてるの可愛すぎる」「もっと遊んでる様子が見たい!」「漫画に出てくる猫みたい」「命を吹き込まれたぬいぐるみのように可愛い猫」など多くのコメントが寄せられました。

猫じゃらしで大はしゃぎ!

動画に登場するのはまん丸おめめと靴下を履いているかのような足が魅力的の男の子『うにくん』です。うにくんはおもちゃが大好きで飼い主さんと猫じゃらしで無邪気に遊んでいたそう。

針金のおもちゃが右へ左へ、トリッキーな動きに目が釘付けでまん丸な目でおもちゃを追う様子に癒されてしまいます。そして前足でおもちゃをキャッチ!上手に捕まえることができたそうです。

やっぱり一番は段ボール!

猫じゃらしで楽しく遊ぶうにくんですがさらに楽しさを倍増させる魔法のアイテムがあるんだとか…。それは段ボール!遊んでいる最中に段ボールを見せたら嬉しそうに飛び込んだそうです。

段ボールの中に勢いよく飛び込んでみたり、段ボールのスキマから猫じゃらしを捕まえようとしたり、楽しんでいる様子のうにくん。段ボールの隙間から出てくる前足がとっても可愛いです。

遊んでいる間に大好きな段ボールがボロボロに…

飼い主さんとの遊びに火が付いてテンションが上がってきた様子のうにくん。徐々に動きが激しくなったうにくんは段ボールの上に乗って箱を潰し、ついにはボロボロにしてしまったそうです。

ペタンコになった段ボールからは何やら『もう勘弁して~』という声が聞こえてくるようでクスっとしてしまいます。なかなか良いサイズの段ボールがないから長持ちしてほしいという飼い主さんの願いは届かず元気よく遊ぶうにくんなのでした。

投稿には「インターネット上で最も可愛い子猫だ!」「どんな犠牲を払ってでもこの猫を守りたい」「うにが箱で遊ぶのをやめてしまったら箱産業が潰れてしまうよ」「ほとんどの人がうにに恋しちゃうね!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『うにうに絵日記』ではうにくんを中心に4匹の猫の微笑ましい日常の様子をチェックすることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」さま
執筆:YUKI
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第78回 長者山・麻美山・東中倉山・八世以山(前編)(広島市安芸区・東広島市)

    ひろしまリード
  3. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  4. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  5. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  6. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  7. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  8. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  9. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi