「チェリまほ The Musical」松田 凌、荒牧慶彦が原作人気シーンを再現したショート動画を公開
2025年4月、東京・愛知にて上演される、『「チェリまほ The Musical」 ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』。この度、舞台キャストによる“人気シーン再現“ショート動画が公開となった。
「ガンガン pixiv」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の豊田悠による累計発行部数 300万部突破のコミック『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。通称「チェリまほ」と呼ばれる本作は、現在までにテレビドラマや映画、アニメ、さらに、タイでテレビドラマも放送されるなど、数々の話題を作り出し、盛り上がりを見せてきた。そんな話題作が今度はミュージカル化。
主人公の冴えないサラリーマン・安達 清を松田 凌が、安達に思いを寄せる会社の同僚・黒沢優一を荒牧慶彦が演じる。そして今回、原作でも描かれ人気となっている安達と黒沢による“壁ドンシーン”を、舞台版キャストの松田凌・荒牧慶彦が再現したショート動画が公開された。
このシーンは原作コミックス1巻6ページに描かれているひとコマ。主人公・安達は、ある日、仕事ができる同期のイケメン・黒沢の“心の声”を読んでしまうが、その内容は安達に対する熱い恋心でいっぱいだった!?といいう思わぬ展開をコミカルに描く本シーンは、ファンの間でも人気のシーンの1つとなっている。
公開されたのは、ミュージカル版キャストの松田 凌(安達 清役)、荒牧慶彦(黒沢優一役)によって再現された“壁ドンシーン”をイメージした撮影オフショット動画と、原作の同シーンを比較したショート動画。
現状、ミュージカル版の全容は明らかとなってはいないが、ミュージカルならではの演出や、安達・黒沢の2人による不器用ながら、優しく織りなされるピュアな恋心や、周辺人物たちと紡がれる様々な物語が舞台版キャストによりどのように描かれるのか、期待しよう。
なお、動画は「チェリまほ The Musical」公式SNSにて確認を。