Yahoo! JAPAN

【浜名湖花博2024】浜名湖ガーデンパーク会場の気になるみどころ

アットエス

人・自然・テクノロジーの架け橋に「浜名湖花博」

3月下旬に浜松市で開幕した浜名湖花博2024。2004年の浜名湖花博から20年になるのを記念して企画され、浜松市内の2つの会場で開催されています。今回はそのうちの1つ、4月6日にオープンした浜名湖ガーデンパーク会場の見どころをご紹介します。

浜松市にある浜名湖ガーデンパーク。会場の面積は東京ドームおよそ12個分、5000品種100万株の花木が会場内を彩ります。

静岡県経済産業部 山本東 参事:11の庭園・花壇を今回の花博に向けて新設しています。「自分たちの生活の中に花をもっと取り入れよう」というコンセプトのもと、浜名湖花博2024を開催しました。

今回の花博のテーマは、「人・自然・テクノロジーの架け橋」。東海地区では初めての開催となるイマーシブミュージアムでは、まるで絵画の世界に入り込んだような「没入感」を楽しむことができます。

その他にも広大なネモフィラ畑や、世界的庭園デザイナーの石原和幸(いしはら・かずゆき)さんが監修して作られた庭園など多種多様な花木を楽しむことができます。

来場者からは「いろんな種類の花があった。普段見られない花をいっぱい見られて、ゆっくり回れたのでよかった」「広くて、あちこちきれいな花が咲いていて、素晴らしい場所だなと思った」そんな声があがりました。

静岡県経済産業部 山本東 参事:花を知って、花を好きになってもらい、5年後10年後にまた花博を開催してほしいと皆さんに思ってもらいたいです。

浜名湖ガーデンパーク会場は、6月2日までの開催。花と緑に癒されてみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■浜名湖ガーデンパーク
住所:浜松市中央区村櫛町5475-1
TEL:053-488-1500

■はままつフラワーパーク
住所:浜松市中央区舘山寺町195
TEL:053-487-0511

(2024年4月13日放送)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【熊本市西区】美しい湧き水の流れに、昔の人々の生活を見る~延命水~

    肥後ジャーナル
  2. 【楽に稼ぎたい】車にステッカーを貼って運転するだけで副収入がもらえる神キャンペーンの申し込みが始まる…! マジで見逃すな!

    ロケットニュース24
  3. 抹茶&抹茶スイーツ特集③奈良市で人気の和カフェでいただく贅沢抹茶スイーツ『CAFE Kanna』

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 【京都洋食】新緑の森のレストラン!名物ハンバーグ&極太エビフライ絶品「山の家はせがわ」

    キョウトピ
  5. 手指12本で誕生した26歳男性 柔らかく360度回転可能の小さな余剰指を披露(印)

    Techinsight
  6. ほぼほぼ裏技じゃん。【森永公式】の「ホットケーキミックス」の食べ方がむちゃんこ旨い件

    4MEEE
  7. 「マジ死ね」「消えろ」暴言を吐き続けられ、心はもう限界……逃げたい……【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 「学校どうだった?」と聞く親に欠けている“質問力”

    saita
  9. 褒められても「ありがとうございます」と言えないあなたへ【まんが】

    saita
  10. ディズニー限定グッズがセブンに登場!「ミッキーのバッグ&ポーチ」揃えて持ちたい可愛さ!

    ウレぴあ総研