運動会「気合入れすぎ」って言われない垢抜けメイクのコツ
運動会に使える垢抜けた印象になるメイクテクが知りたい!
ママ友や先生に会う運動会は、どのようなメイクにするか悩みますよね…。今回は、派手じゃないのに感じの良い印象のママになれる「垢抜けメイク」をご紹介します。今回のアイデアは、Onnela公式インフルエンサー木村めぐみさんのご提供で、眉毛の描き方や顔全体に血色感を加える方法などを解説します♪ぜひマネしてみてくださいね!
運動会の垢抜けメイクは、眉毛と血色感がポイント!
運動会などの学校行事は、気合いが入ってきっちりした眉毛を描きがち…。カジュアルな服装で参加する運動会で眉毛をきっちり描きすぎると、顔だけが浮いた印象になってしまいます。
垢抜け眉にするポイントは、足りないところだけ1本1本描き足すようにするのがポイントです。
使用するパウダーは明るめのものにすることで、適度な抜け感が出て、明るく好印象になりやすいですよ♪
学校行事のときには、アイシャドウなどもベージュ系などの落ち着いた色を選びがちですよね…。ただし、肌馴染みの良すぎる色を顔全体に使ってしまうと、顔色が悪くお疲れ顔に見えやすくなってしまいます。
そんなときは、コーラル系カラーのリップとクリームチーク、明るいオレンジ系のシャドウを使ってみましょう!
これだけで顔全体に血色感が加わり、ふんわり明るい垢抜け顔になるんです!
まとめ
運動会などのカジュアルなシーンに合う垢抜けメイクのポイントは、明るめのカラーパウダーで眉毛を描き足すことと、コーラル系やオレンジ系のチークやリップを使って血色感を出すことです。これだけで、カジュアルなシーンにも馴染む垢抜けメイクが完成しますよ♪ぜひマネしてみてくださいね!