『表情が暗かった犬』を保護→半年後…想像もできなかった『変顔まで披露する光景』に感動「白い歯自慢かなw」「可愛すぎ」と1万いいね集まる
X(旧Twitter)で話題になっているのは、お迎え当時は少し表情が暗かった保護犬さんの現在のお姿。想像もできなかったまさかの光景は記事執筆時点で16.3万回を超えて表示されており、1万件のいいねが寄せられることとなりました。
表情が暗かった保護犬と暮らし始めて半年が経過…
Xアカウント『@CUBE_diary』に投稿されたのは、「キューブ」くんのお姿。
なぜかすりガラスの向こう側から、お鼻をギュッと押しつけ、真っ白な歯を見せつけてくれていたのだとか。
まさに『変顔』と表現するにふさわしいその表情は、どうやら『ドアを開けて〜』というアピールのためのものだといいます。
飼い主さんにとっては日々、たびたび見られる光景なのだそうですが、あまりにも愛くるしいキューブくんの表情は、多くの人々を笑顔にさせることとなったのでした。
コロコロと変わる表情が素敵な男の子♡
2024年10月、先代犬「スパイク」さんと同郷の保護団体さんからお迎えされたというキューブくん。
お迎え当時は、どこか不安や緊張がにじみ出た表情をしていたものの…数日後にはすっかり表情が明るくなり、今では変顔まで見せてくれるように。
とっても表情が豊かで、変顔をしたりお散歩中に『そっちは行きたくありません』とばかりに
困り顔を見せたり、飼い主さんの前では赤ちゃんのような甘えん坊な表情を見せたり。
完全に心を開き、幸せそうに暮らすお姿は、あまりにも愛くるしいもの。
ご家族に溺愛されながらのびのびと幸せに暮らすキューブくんのお姿は、日々多くの人々に癒やしや笑顔を届け続けています。
この投稿には「かわいい」「本当にキレイな歯」「可愛い歯並び」「白い歯自慢かな」「鼻かわいい」などの絶賛コメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@CUBE_diary」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。