Yahoo! JAPAN

『食料庫で暮らしていた猫』を保護した結果…1ヶ月後の『驚きの変化』に涙する人続出「本当に変わったね」「愛情が伝わった」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『くろついch』に投稿されたのは、極寒の北国の食糧庫で暮らす「チョビくん」を保護してから1ヶ月後の様子。

驚きの変化を遂げたチョビくんの姿は1万回再生を突破し、「本当にチョビ変わりましたね」「頑張ったね、チョビ!」「ずっとのお家で幸せになってね」といったコメントが寄せられています。

野良猫のチョビくん

2024年1月、猫さんの保護や預かりなど、保護猫活動を行っているご夫婦が保護することになった野良猫のチョビくん。約生後7ヶ月の子猫のチョビくんは、極寒の北国の食糧庫で暮らしていたのだとか。

保護主さん以外に慣れていないため、「シャー」と威嚇するチョビくん。保護主さんがご飯や寝床を用意してくれていたそうですが、室温はわずか4度。暖かい部屋で過ごしてほしいと、保護することに決めたといいます。

保護初日の様子

去勢手術は終わっていたそうなので、あとは人慣れだけだそう。しかしまだ人慣れ前のため、鳴きながら逃げ回るチョビくんは、なかなか捕まらなかったのだとか。なんとかチョビくんを捕まえたそうですが、不安そうに鳴いていたといいます。

シェルターに到着すると、早速隠れられる場所を探し始めるチョビくん。初めての場所に怖がり、目つきも怯えていたといいます。初日は終始こんな感じだったそうです。

驚きの変化

それから1ヶ月後、シェルターにはママさんに甘えるチョビくんの姿が。人間への警戒心はなくなり、すぐに喉を鳴らすようになったそう。お腹も見せてくれるそうで、1ヶ月前に怯えていたのが嘘のようです。

寝転がりながらママさんに撫でられ、喉を鳴らすチョビくん。表情も見違えるほど柔らかくなったそうで、お顔や体もふっくらしたように見えます。かなりの甘えん坊になったチョビくんですが、抱っこは嫌がるのだとか。喉を鳴らしながら甘えまくるチョビくんが可愛すぎます。

そして、順調に人慣れが進んだチョビくんには、里親さんの申し込みがきたそうです。もう寒さに震えることなく、幸せになってほしいですね。

投稿には「チョビくん甘えん坊さんになりましたね♡」「ぷっくりして可愛い〜」「父ちゃん、母ちゃんの愛情伝わりましたね」「お手手でちょいちょいしてるの可愛い♡」「里親様のもとでもお幸せに」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『くろついch』には、猫さんの保護や預かり、譲渡の様子などが投稿されています。チョビくんが心を開き始めた時の様子や、里親さんのもとへ旅立つ日の様子なども観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「くろついch」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 磯の夜釣りで挑むライトクエ(アラ)釣り【山口】70cm4kgの本命キャッチで自己記録更新!

    TSURINEWS
  2. 【新潟といえばこれ・道の駅 マリンドリーム能生/糸魚川の夕日】横澤夏子さんの「新潟といえばこれ」は道の駅 マリンドリーム能生のカニと、糸魚川の海岸から見る夕日が沈む日本海!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 「危ないですよ!」 赤ちゃんを車に乗せてたら、見知らぬ女性が走り寄ってきて...育児中のビックリ体験談

    Jタウンネット
  4. 砂漠で頼れるお伴!西アジアの厳しい気候の砂漠地帯で足となり、文明を発展させる大きな助けとなった家畜とは?【図解 地理と経済の話】

    ラブすぽ
  5. 検診にいった猫、『肺と心臓の音が聴こえない』と告げられて…まさかすぎる理由が970万表示の大反響「機嫌よくて草」「仕方ないw」

    ねこちゃんホンポ
  6. 猫の『しっぽにまつわる病気・ケガ』3選 症状や予防法などを解説

    ねこちゃんホンポ
  7. 【リアル給与明細】広告業の女性。今の収入で投資額を増やしても大丈夫でしょうか?【FPが解説】

    4yuuu
  8. 【西武】西口文也新監督インタビュー 「レギュラーも固定できないですし、誰にするかという楽しみもあります」

    文化放送
  9. スマホは封印、暗闇の無人島でアート鑑賞 ― 横須賀

    アイエム[インターネットミュージアム]
  10. 【宇都宮】夜遅くまで大人気「オリオン餃子本店」が良すぎる! 餃子の種類が豊富で豚骨醤油ラーメンもうまい…しかしサイズに注意!

    ロケットニュース24