【ギョーザの皮さえあればOK】「材料3つで超簡単」「もはやお店の味だわ」トースターで作れる激ウマおやつレシピ
ギョーザの皮で作れる、サックサクな「シュガーパイ」のレシピをご紹介します。
ギョーザの皮に溶かしバターを塗ってグラニュー糖をまぶし、くるくる巻いてトースターで焼くだけ。
オーブンやパイ生地も不要で、コスパもバッチリです。軽やかな食感と香ばしい甘さが楽しめる簡単スイーツです。ぜひ、作ってみてくださいね♫
ギョーザの皮でシュガーパイ
2人分
材料:
ギョーザの皮 12枚
溶かしバター 40g
グラニュー糖 大さじ4
作り方:
① ギョーザの皮6枚を、端を重ねながら2列に並べる。表面に溶かしバターの1/2量を塗り、グラニュー糖の1/2量を振りかける。同様にもう1組作り、重ねて2層にする。
② ①を手前からくるくる巻き、ラップで包む。冷蔵庫に入れて30分休ませ、一口大に切り分ける。
③ 天板にアルミホイルを敷き、②を並べる。オーブントースターで12〜15分、火が通るまで焼いたら、完成!